ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

大雨と台風と・・・このあたりは 平穏無事です。

2017-07-04 13:28:34 | Weblog

テレビのニュースを見てると 被害の出てるところもあるようですが 身の安全が最優先。

皆様ご無事にお過ごしください。

 6年前の会津の洪水を思い出す 大雨です。

あの年は 三月に大震災と原発事故

その後の

あまり被害の無かった奥会津を襲った 大洪水

踏んだりけったりでしたが・・・・こうして生きてるだけで 丸もうけですから。

今日は だいぶ復活しました。

まだ鼻声ですけど昨日よりは マシ。

昨日の健康診断で 聴力に?が付いてしまった。

ホント 聴こえなかったもの

当然ちゃぁ当然です。

今日だったら大丈夫。

ええええええ 何だって爺さんや~~~~の世界が近いのか?

目は悪くなってるし・・・・

いよいよ 眼鏡か。

一年に1回は眼科に行ってるけど去年は行かなかったな。

メンテナンスは大事だぞ!

我が家の百合

見てる暇が無いので お店に飾りました。

実は 倒れて咲いていたので早めに切りました。

支えもしてあげないで ゴメン。

これから百合がドンドン咲きます。 楽しみです。

アジサイもね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨でした。もう 晴れてき... | トップ | 今日は写真たくさんです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨も小康状態です。 (和泉)
2017-07-04 15:22:54
日曜日からの雨も、今は止んでいます。断続的に激しく降っていましたから、警報などが出されて心配していましたが、今のところ私の身近では大丈夫です。6年前の時も、会津盆地の方は被害がなかったのですが只見川沿いは、甚大な被害がでて、今だに只見線は復旧していません。赤さびて草ぼうぼうの線路を見るとやりきれない思いです。でも、復旧させることで、話し合いできたようで良かったです。
返信する
たいしたこと無くてよかったですね。 (ゆっこ)
2017-07-05 18:46:16
今日も一日 平穏無事に終われそうなだけで いい日です。
最近はホントにそう思いますよ。
秋田のクラス会 参加できそうですか?私は別な用事が入っているので今回は欠席です。9月末には仕事で田沢湖です。
いいところだから 体調整えて参加してください。
返信する

コメントを投稿