ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

昨日の雨は ホンノお湿り程度でした

2024-06-17 09:52:32 | Weblog

昨日の夕立の後の虹

西の空には青空

もう少し降ってほしかったなぁ 降らないよりはまし

お店の紫陽花

今朝空

ポーチュラカが 元気になってきた

挿し芽して増やします

アスチルベ 肝心な時に水切れさせてしまって 片方はつぼみ茶色 切るしかないな

ガウラが一輪

脇にピンクのガウラを植えるつもりだけど 草むしりして場所作らねば

ラベンダー

切り戻さなかったところは こんな感じ

切らないとダメなんです

これもそろそろ切るよ チェリーセージ

サンクエール 花だらけ

ベゴニアダブレット ピンク

紫陽花 2種挿し芽した鉢だわ

いい感じにまとまってきた

こちらはビフォー タフチュニア

アフター

最近やっと切れるようになりました 挿し芽はしないぞ

 

今朝のあさイチで 会津長門屋さんの 羊羹フェアンタジアやってた

高級過ぎてお口に入らん

 

昨日のオンラインセミナー 面白い話でした

何でコーヒー飲むの? カフェイン依存症だよ カフェインに頼る理由があるのよ

何で毎晩アルコール飲むの? アルコールに頼るストレスがあるのよ

アルコールに依存してるよ

血液検査の数字を見て これが高くてこれが引くということは ○○に問題がある!

どちらも正常範囲に入って居ます

はぁ--- そういう見方があるのか カルチャーショック

分子栄養学の先生のお話でした

だいたい 分子栄養学とは何ぞや?

健康を売ってるお店の薬剤師の先生も滅多切りされてた 笑

プロティン飲んでも体で利用されてない数字だよ

子どもの大学の学費は 子供がお願いしますと 土下座したら 出してやれ

当たり前だという教育するんじゃねぇよ・・・

すでに取り返しがつかないけど・・・・

 

さて 今朝は風が気持ち良かったけど 朝だるくて起きられない

目が覚めても 起きる元気なし

それでもこたつの布団やら毛布やら ぼちぼち洗ってます

さぁて 何飲むかなぁ

売るほどある薬屋です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国的に 父の日 お父さん... | トップ | 雨 雨 雨 久しぶりのまと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿