元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ

本当に 高血圧を治したいと思っていますか?治したい方だけ読んでね。

2017年01月16日 18時54分53秒 | Weblog

きれいと 元気のお手伝い 元気ステーション ドラッグわちのブログ担当の和智です。

高血圧を治したい!と思っている方だけ読んでね。

薬飲めばいい!と思っている方は・・・・ご縁が無いのかな。

私たちは 毎日 生きるための力生存エネルギーとでも言いましょうか。

病気の方は

生存エネルギーのほかにプラスして

病気を治す力 闘病エネルギーが必要です。

そのためには 食養生と 気の養生が大事です。

自分の努力が病気を治す力を引き出すのです。

原因があって結果として高血圧になったわけですからね。

自分の生活習慣や食生活を見直すいいチャンスです。

なんか 今日は 格調高くね?

今日は ホノミ漢方さん直伝の考え方をお伝えしました。

ココから軽く行きますか。

高血圧の方 まずしょっぱい食べ物控えましょう。

塩はミネラル分が豊富な本物の塩を使いましょう。

精製塩は ほうれん草をゆでるため。

私は 料理には天然の塩を使います。

できることから です。・

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い季節 血圧が気になる方が 増えています。

2017年01月15日 17時48分09秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーション ドラッグわちのブログ担当の和智です。

寒いですね~~~~~

この季節は 血圧が気になる方多いです。

めまい 頭痛 肩こり 眠気など いつもと違うぞ。

と 血圧を測ったら 高かったという方もいらっしゃいます。

年だからしょうがない!と 一生薬を飲み続けますか

実は・・・私は病院のお薬飲んでいません。 今のところはですけど・・・・

67歳で病院のお薬の世話にならない人は少ないらしい・・・

私の年代だと6割の方が高血圧だそうです。

食べすぎ 運動不足 ストレスなどの生活習慣病の一つです。

私も全部当てはまるんだけどなぁ・・・

主な要因は?

ホルモンの分泌異常

腎臓病

動脈硬化

糖尿病

ストレス 

塩分の取りすぎ 酒 タバコ」

遺伝

等が高血圧の原因だそうです。

病院の薬を飲んでも治りません。と言う方多いですよね。

だって薬で血圧を下げても その原因を何とかしなきゃ 一生飲まなきゃならないでしょ。

高血圧体質の方にオススメの漢方薬があります。

若い方でまだそれほどでない方には サイロヤング

高血圧の方には サイロ

ご相談ください。

大正製薬の ナチュラルケア 毎日のお茶代わりにどうぞ。

明日はもう少し詳しく説明しますね。

と 自分にプレッシャーをかけて本日は終了です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のどの痛いときに飲むのは?イロイロありますが・・・最後は相性?

2017年01月14日 11時07分16秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーション ドラッグわちのブログ担当の和智です。

寒いですね~~~そういう時は 動きましょ!

昨日に引き続き 漢方の抗炎症剤 ワグラスD錠のお話です。

ワグラスD錠は他のお薬との併用ができるんです。

抗生物質や消炎鎮痛剤による 胃腸障害が無いんです。

コレうれしいですよね。

どんなときに飲んで欲しいか まとめてみました。

のどの痛みに

化膿したにきび 吹き出物

ものもらい

リンパ腺炎 中耳炎 乳腺炎 蓄膿症

痔の腫れ 膿汁

歯槽膿漏 歯肉の炎症

などなど

ただしワグラス単品でなくて 

それぞれの症状にあわせて併用がオススメですので ご相談ください。

例えばのどが痛いときは

自分の治す力を高める 源液ドリンク

体力が落ちてるときは 霊黄参

サメミロンもいいですよ。

私は昨日のどがちょっとだったので・・・

源液ドリンク飲んで サメミロンをなめて 

寒いところに行く用事があったので 霊黄参を飲みました。

寝込むよりいいんじゃない。

結局 ワグラスD錠 飲まなかった・・・・アラ タイトルとちがうわ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホノミ漢方の店内勉強会をしました。今の季節 のどが痛いときお試しください。

2017年01月13日 16時19分34秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーション ドラッグわちのブログ担当の和智です。

ホノミ漢方の店内勉強会をしました。

勉強会は 昨日でしたが

休み明けはいつものコトながらバタバタしてブログをアップする余裕がありません。

一晩寝たら きれいに忘れてたりして・・・・

大丈夫 そういう方にオススメの漢方薬はコチラの 能活精

って話がそれてるから。

のどが痛い時の話でしたよね。

コチラのワグラスD錠の話です。

ワグラスD錠は 漢方の抗炎症剤です。

主な成分は

キキョウ・・・化膿した膿を排出して苦痛を取り去ります。

キジツ シャクヤク・・・患部の緊張を緩和し化膿部分をつぶれやすくします。

タイソウ・ショウキョウ・カンゾウ・・・・体内の自然治癒力を高め抵抗力を高めます。

のどの痛み の場合は

2~3粒を トローチのようなめるといいですよ。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は ドラッグわちはお休みです。もう一度言います。 明日はお休みですよ~~~

2017年01月10日 10時02分01秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

明日は定休日のためお休みです。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

休み前のブログはゆる~~~い

先日使った写真 もったいないので ポップとして使いました。

最近スタッフも 顔を出すことに 麻痺してきたようです。

慣れです、慣れ。

みんな良い笑顔だよ~~~~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OTC薬で 税金が戻るかも? パート4 対象の薬品のご紹介です。

2017年01月09日 10時50分16秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

先日からお知らせしてる OTC薬で 税金が戻るかものお話。

どんなお薬があるかざっくりご紹介してるのですけど・・・・

ありますね~~~

アレルギー関係のお薬は対象の薬品が多いです。

鼻炎用 咳止め用

アレルギー用の目薬

後は皮膚の薬

 

それからコチラもでした。

抗アレルギー関係 ステロイド関係 メコバラミン等が入った薬品です。

今回写真を撮ったことで お客様に答えられるようになった・・・・

ちょっとあやしいけど・・・・

何とかなりそうな予感がしてきた和智でした。

 

あっ 大事なことお伝えするのを忘れてました。

ドラッグわちは対象商品のプライスカードに 

銀色のシールがついてますから

ご安心ください。

一番おなじみの風邪薬も ブロムヘキシン塩酸塩が入っているので「対象薬品です。 

 なるべく薬剤名を使わないで説明してきましたけど 

コマーシャルで聞いたことあるから 大丈夫ですね。

アレ

昔は塩酸ブロムヘキシンだったような・・・・今はブロムヘキシン塩酸塩だそうです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OTC薬で税金が戻るかも パート3 どんなお薬か ざっくりご紹介します。

2017年01月08日 10時13分16秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

先日からお知らせしてる OTC薬で 税金が戻るかものお話。

ちょっと 分かりましたか?

ハイ 自分に言ってます。

具体的にどんな薬なの?

鎮痛剤はこのへんのお薬 

胃薬はコチラね。

痛み止めだとこのあたり

水虫の薬もありますね。

それから風邪薬は・・・たくさんあります。

ざっくり言えば15歳以上の風邪薬は 対象商品が多いです。

あとは・・・よく見るこちらの風邪薬もですね。

鼻炎薬だとこちら

 と 自分のためのブログでした。

ホント ざっくりだわ。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご存知ですか?OTC医薬品購入で 税金が戻るかも?のお話。パート2

2017年01月07日 13時33分04秒 | Weblog

きれいと元気がのお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

ご存知ですか?

OTC医薬品の購入で 税金が戻るかも。

昨日の続きです。

なんか メンドクサそうなのよね~~~

お国でやることは わかりにくい言葉なのよね~~~

あっ あくまで私個人の感想です。

で いただいたパンフレットを載せました。

じっくり読んでくださいませ。

手抜き

かもね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご存知ですか?OTC医薬品の購入で 税金が戻るかもしれません。

2017年01月06日 11時45分03秒 | Weblog

きれいと元気がのお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

ご存知ですか?

OTC医薬品緒購入で 税金が戻るかも。

う~~~~ん 大体 OTC医薬品って何よ?

OTCとは オーバー ザ カウンター の略で 一般用医薬品のことです。

普通に 薬局 薬店 ドラッグストアで売られているお薬のことです。

ちなみに お医者様からいただくのは医療用医薬品です。

で 

コノマークが付いている医薬品が対象薬品になります。

全部じゃないんですよ。

このマークですよ。

・・・・覚えられなくて大苦戦しております。

 

こんな感じね。

別に 領収書もおだしします。

内容は

中身が ちょっと面倒というか 

私はほとんど買わないので・・・そうです。元気なんですよ。おかげさまで。

高額医療の申請してる方は・・・とか 家族でとか・・・

イロイロ 制約がありようです。

少しずつ紹介しますね。

ただ 

こういうマークの入った薬品が 並んでいます。とだけ知っててね。

もっと分かりやすいパンフレット無いの

作るか!

でも私も細かいところ・・・・

勉強中です。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サメミロンと黄色ワグラスの組み合わせ いいですよ~~~

2017年01月05日 11時04分08秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

本日 アスクポイント5倍デー

ぜひ ご利用ください。

強風で寒いですけどね。遊びに来てね。

先日 足の指が腫れました。

爪切りした時の角度が悪かったのかもしれません。

免疫力が落ちてたらしく 腫れました。

そうなんです。

お盆上がりと 年末年始上りは 免疫力が落ちるんです。

私が風邪をひくのは 毎年これから。

素足になってこたつに当たってて気が付きました。

鈍いね~~~

あれ? なんか痛いぞ!

あらまぁ

すみません。こんなの見せて。

付けたのは これとコレ

まず サメミロンスプレーをシュッとして なじませて

それから 黄色ワグラスを付けました。

一晩で この通り。

爪のところの黄色いのは 黄色ワグラスの色が残っているからです。

あっという間に治ったね~~~~

新年早々 こんなものをお見せしてすみませんね~~~

でも 記憶の片隅に入れおいて下さいね。

サメミロンスプレーしてから」薬つけると 効果が早いです!

人体実験の結果お伝えしました。

なんとかせねば 

と思ったのは この写真撮るとき 

こん曲がったら ハラがつっかいた  ことです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加