愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

ワンちゃんの仲間に成れず・・・

2008-08-28 00:08:46 | モコちゃん

<皆が僕の匂いを嗅いで、
でも・・怖いだよぉ~
どうしたら良いの
本当は仲間に入りたいのに
”おいでおいで”って
呼んでいるんだよぉ~
でもそのうち、皆が呆れて・・
僕一人になったぁ~
<


無理に仲間に入れさせた方がよいのでしょうか
チョット悩む朝ちゃんでしたぁ~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう~ん (ぺんぎん)
2008-08-28 00:29:21
どうなんでしょうね?
私も知りたいです。

DUKEとLIBYは仲良しと言うよりは
DUKEが面倒を見てあげてることが多いです。
騒いでいることの方が多いです。
返信する
わはは~ (るるる)
2008-08-28 01:07:02
対犬恐怖症なのかな?
もともと、おとなしい性格なんですか?
犬の世界も大変ですね
返信する
無理にしなくても。。 (ちぇりー)
2008-08-28 01:31:27
せっかくお友達になれるキッカケだったけど残念。

モコちゃん、ビックリしちゃったのかな。

モコちゃんはモコちゃんのペースで仲良くなれらば良いですね。
返信する
相性 (みきたま)
2008-08-28 07:20:56
ワンコの性格も色々ですからね~
ダメな時はほんとにダメですから・・・
ウチの朔なんてテンション高すぎて嫌がられるタイプですからね
こっちがお友達になりたくても拒否られています
朔のお父さんワンコとも相性が悪く、会うといつもガウガウ言われっぱなしだし。
親子でもこうですから。。。
きっと打ち解けて仲良く遊べるワンコがいるはずよ
無理せず少しずつ遊ぶチャンスを作れればいいね

返信する
Unknown (小春ママ)
2008-08-28 09:56:31
どうなんでしょうね。
以前飼っていた犬は犬嫌いでしたww
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-08-28 11:14:04
モコちゃん、ほんとはお友達になりたいのに
他のわんちゃんとの接し方がわからないのかも
ですね!
でもだんだんにじゃないのかな?
くるみは、来るものは拒まずって感じでご挨拶
は出来るけど、一緒にふざけたり走り回ったり
はしないですね~
もうちょっと社交的になってもらいたいと思いますね!
返信する
Unknown (大ちゃん)
2008-08-28 11:21:39
うーん、モコちゃんが感じているストレスの度合いもありますしね。
難しい問題ですね。
返信する
井戸端犬会議!? (留里)
2008-08-28 12:28:10
どんな会話か聞いてみたいですね!
モコちゃんも気になるのでは!?

説明文がウロウロ動いてるよ~~!!
飼い主さんの心の様子が伝わってきましたよ。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2008-08-28 15:34:53
モコちゃん犬が苦手なんですね
ルークのお散歩仲間のミルキー君は犬がダメで逃げ回っていましたが、
飼い主さんがしゃがんで抱っこして近づけていたら1年位でルークに寄ってくるようになりました
今では尻尾振って喜んでくれますが犬によるんじゃないかなあ・・・
モコちゃんはどうなんでしょうね??
返信する
皆様へ (モコ)
2008-08-28 17:44:39
★ぺんぎんさんへ
DUKEちゃんが面倒みてあげているなんて~
立派だよ
多分モコはそれも出来ないでしょう
★るるるさんへ
そうなんですぅ
ワンちゃんと遊んでくれると
朝ちゃんも嬉しいけど・・
★ちぇりーさんへ
モコのペースで段々と馴らすしかないかも・・
頑張ってみるよ
★みきたまさんへ
朔ちゃんって元気で良いねぇ~
羨ましいよ・・
親子でも相性があるなんて・・
焦らずに頑張ってみますぅ
★小春ママさんへ
居るんですね
自分も犬のくせにやっぱり犬嫌いって・・
あんまり気にしない方が良いかなぁ~
★くるみママさんへ
そうなんですかぁ~
社交的なワンちゃんになって貰いたいって
モコと同じ悩みだね
お互い可愛いワンちゃんには泣かされますねぇ~
★大ちゃんへ
う~ん
そうだねぇ~
人と似ているね
★留里さんへ
どんな会話しているんだろうねぇ~
モコの噂話でもしているかも・・
★ルークねえさんへ
>飼い主さんがしゃがんで抱っこして近づけていたら1年位でルークに寄ってくるようになりました
そうすれば良いのですね
やってみます
しかし1年って長いねぇ~モコの為に頑張ります
返信する

コメントを投稿