愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

朝市で買い物笹団子

2009-06-24 08:13:29 | 自然・挑戦・生活・環境
2009年6月22日にて
朝市で農家の方が作った笹団子
ここは評判が良いみたいで買う方は顔なじみ

朝ちゃんは初めて・・
朝市で色々買ったから・・・
随分悩んだけど・・
結局1ケ100円の笹団子を3ツしか買わなかった

あ~
早速1個食べた
すごっく旨い
本当は一口で食べられるサイズだよ
でも~
勿体無いから2口で食べた
とっても旨い
農家のおばあちゃん流石に上手
朝ちゃんが宝くじ
ウン億円当たったらこの笹団子毎日食べたいな


興味のある方ご覧下さいませ!!
マイ・オークションをごらんください
モコちゃんも朝市に行ったよね
でもねぇ~
モコちゃんチッチばかりしているの・・
どこか悪いのかしら。。。

モコをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援ありがとう



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (baniramama)
2009-06-24 08:27:21
笹団子、美味しいよね

私も朝市大好きよ
作りたてだもんね 保存料とかも入ってないし
本当に美味しそう

こちらまで香りが伝わってきました♪

朝から爽やか~ ニコニコ
返信する
笹団子 (シロち)
2009-06-24 08:36:03
笹の香りが好きです。
笹ってありそうで田舎なのに無いです。
つくりたては柔らかくて美味しいよね、時間経つと固くなっちゃうから。
返信する
一口サイズで (カール)
2009-06-24 09:02:45
100円かぁ~
二つで100円なら
もっと買いやすいしよね~

手間かかるから仕方ないか

家も宝くじ当たったらそこまで買いに行くわ~
それと朝チャンにも会いに…


返信する
おいしそう (くてくて)
2009-06-24 11:12:14
評判いいなら1個100円も惜しくないですね、って相場がわからないので普通は1個いくらなのか、普通はもっと大きいのかわかりませんが。

いい店を知ってよかったですね~
ウン億円当たったら朝市を買い取れますよ(笑)。
返信する
Unknown (大ちゃん)
2009-06-24 11:16:25
笹団子おいしそうですね。
もう何年も食べてない気がするのに、写真見たとたん口の中に味が広かりましたよ。(笑)
返信する
笹団子 (ほっくんパパ)
2009-06-24 11:22:23
両親が新潟生まれ、新潟育ちだったので、小さい頃は笹団子に不自由しなかったんだけど・・・

懐かしい~!!
返信する
うまそ! (ルークねえ)
2009-06-24 14:00:18
懐かしい~。
母が大好きで良く買ってきていましたが結婚してから食べていません
宝くじ当たったら、好きなもの毎日食べたいよね~
でも私は服とかも欲しいです
うちの近所の販売店2億円出たらしいから今度は私に当たらないかなあ・・・・
ポチ~
返信する
宝くじ (hinahina)
2009-06-24 14:10:08
この前のダメだったわー
12000円が消えちゃった
こんどサマージャンボ待ってて\(^o^)/

笹団子まだ食べた事がないです
一度味わいたいな
返信する
フード (hinahina)
2009-06-24 14:20:46
ポチの帰りに餌のサンプル応募しました\(^o^)/
当たるかな~
返信する
奥ゆかしい (ha-chansan)
2009-06-24 15:54:42
ウン億円で笹団子を思いっきりですか?
なんとまぁ、奥ゆかしいというか欲がない。
あとは貯金ですか?(笑)
返信する

コメントを投稿