愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

ボタンを探しに(ミモザイエローブラウス)

2021-01-15 10:48:44 | 赤ちゃん~子供服
前回のグラスグリーンのブラウスよりサイズが少し大きいです
(殆ど変わらないが首回りが違う)
今回は110サイズ
お子様も同じ110サイズでも横幅のあるふくよかさんや、やせ型のお子様
色々ですよね。
一応このボタン穴でお子様の身幅でベルトの位置が変わる
横巾いっぱいいっぱいならこんな感じ

又は
少しふっくら・・かな?

普通?
よく分かりません。


しかし
トップの画面ではベルトが下がり過ぎ・・
(見頃裾と袖裾はまだ上げていません)
お子様もそれぞれです。
身長は110サイズで選ばれるのですけどね
一応たっぷりの巾で対応しています。
後ろ身巾が35センチなのでベルトが下がり過ぎてしまう恐れありますよね。
それを防ぐ為にもう1ケボタン穴をあけるよ。
そう思ってイオンへ行きました。
この黄色のボタンはイオンで買ったから(何年か前の話)
しかし15mmのボタンだけが売っていませんでしたので
店員さんを呼んで注文したいと言いましたら
調べたら取りあつかわないとの事でした。
この色だけ?って
変だよ?赤も緑も白もあるのに
黄色だけが無いって
それも15mmが無いって変でしょ。
でも無いと言われたので諦めました
売れないと直ぐに取り扱わないと知りました。
廃盤とは違います・・・
なので
私は何時ものボタン屋に行きました。
おじさんが出てきて
15mmの黄色ボタンを出してくれましたが
同じ黄色でも少しだけ色味が違っていましたけど
無いのでこの黄色にします。
洋服に付けたボタンを取り外さないと・・・
叔父さんは前見頃に着いているボタンと同じにしたらと言いましたが
前のボタンは全然色が違っていて・・
浮いてしまうのでと私は言いました

前見頃のボタン


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2021-01-15 17:11:17
なるほど大きさによって下がり具合が(・0・。)

ボタンだけでも揃わないと困るものなのですね。
返信する

コメントを投稿