愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

オリジナルデザインの確立(マカロンケース)

2012-04-10 21:18:55 | マカロンケース

テルをポチ♪嬉しいな❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

デザインをマイオリジナルとして一律に決めました
布地やレースやリボン、花など品切れで替わっても

色も関係無いあくまでオリジナルデザインだけですが・・
分かり易いと思います


皆さんもご存じの
1、赤十字

2、白十字

真ん中には一応薔薇になっていますが・・
臨機応変でまんなかの材料の入荷次第で変わるって事ですね

白も赤の十文字が品切れになる事は無いです

3、一輪花

レースの花一輪のデザイン
ナイロンパールリボンは材料次第で変更


4、カスミ花
3分の1くらいナイロンリボンにかかってかすんで見えるのです
写真では分かり辛いけど・・

真ん中の花が品切れの場合変更ありです

4、ハート花

両隣にはビーズが1点ずつ入れてある

5、流れ花

上の薔薇のレースは関係ないです
(オレンジ枠の箇所)
上のレース薔薇の下のリボンが
川と見立ててその中に花が流れている感じなんですぅ
ビーズが5ケ使っています
結構手間かかりました
ビーズが取れない様に2度回って縫っています

余談
今日お休みでした
掃除や洗濯
風呂掃除など諸々の事をしていたら

9時過ぎにミシンの点検の人が来ました
しかし
姉の家に行く約束をしていたので
気持ち少し焦っていましたが・・
何とか間に合いました
ハイパワーキャッチっていうパット買って貰っているからです
それから100枚入れの手袋も買って貰っています
製造元から買うので安くて品物の良いのが手に入るからです
お世話になっているのでマカロンケースとストラップを持って行ってあげたら
凄く喜んでくれました

帰って来てから3時に耳ちゃんのワクチンの注射に行きました
が・・
4時に診察が始まるなんて知らず
仕方なしに先に買いものに行き
それから家に一旦冷蔵庫に閉まってから
又動物病院に行き耳ちゃんの注射を済ませました
今まで4種混合でしたが
色んな事があって経済圧迫なので
3種混合にしました





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相棒ちゃん)
2012-04-11 00:03:11
また可愛いのいっぱいですね☆
ハート花いいなぁU*^ ^*)

ワクチンに行ってきたのですね~!
お疲れ様でしたUo^ o ^o)
春は何かと物入りで私も今からゾゾゾ~っとしています
返信する
なるほど (ha-chansan)
2012-04-11 05:57:38
下地の色は変わっても、一定の形を決めたってことですね。
これなら注文しやすいと思います。

忙しいお休みの一日でしたね。
お疲れ様でした。
返信する
はーちゃんさん・相棒ちゃんさん (モコ)
2012-04-11 07:50:06
相棒ちゃんさんへ
 本当に4月は何かと物入れです
耳の次がモコです
18日にモコは狂犬病の予防注射があるし・・
町内会費も1年分払ったり・・
何処の家庭も大変な時期なんでしょうね

はーちゃんさんへ
 >下地の色は変わっても、一定の形を決めたってことですね。
そうなんです。
早い話その一言で終わりなんだよねぇ~
流石はーちゃんさん一言でまとめてくれてありがとう~

やっと材料費代が約1万2000円の分がさばけました(手間なしで)

今度からやっと売れるのは、手間代として残ります

だからドンドン作って
売れなかった場合
ヤフーオークションはもちろん
前の会社の昼休みに行って売りたいと思っています

しかし・・
作るのに
手間が結構かかるんだよね

まぁ~

ノンビリやります
飽きたら
少し又レースを編みたいなって思っています
前の作ったコースターが凄く良い出来栄えなんだよね

自分で編んで裏表が分からないほど何だよ
だから
業と裏の印に糸を出したりしてさぁ~
自慢に聞こえたらごめんね
自慢では無いんだよ
私は失敗なら失敗って言うし
本当の事なんだもん
返信する
おはよう(^-^)/ (ZERO)
2012-04-11 09:09:17
モコはぁ~~ん おはようサンサン 
わぁ~ 沢山のケースが次々出来るもん何やッ
ホンマ感心しきりなおっさんですぅ~
おっさんはッ不器用やさかい ホンマアカンわッ
何も作りだせずやねん ちと恥ずかしいねッ

★大川 さくら並木アルバムUPしました
 又お時間が許せば ノック等・・・ ★
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-04-11 21:33:45
こんばんは
暖かいコメをいつもありがとうございます
とっても励まされて嬉しいです
やっぱりワン友ブロ友っていいよね
だからブログはやめられないです~

わ~~どれも可愛い!
一律にしたってことはもう注文しても大丈夫なのかな?
もし大丈夫なら教えて下さいね~

では、おやすみなさい☆
返信する

コメントを投稿