愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

フリル付き膝下フレアーワンピー

2020-09-09 19:37:07 | 赤ちゃん~子供服
着丈を長~く裁断していたワンピース
サーモンピンクの色が鮮やかで結構シンプルなのに豪華さが匂う
一応110サイズのワンピースなんですが・・・
袖下にマチをつけたので横幅が広がって120サイズまで着用できるかと思っている次第です。
訂正
が大いなる勘違いでした。
マチをつけた事により腕の動きが楽になりますが
胸囲が広くなった訳ではありませんでした。
前ヨークと後ろヨークの縫い目辺りが胸囲になるかと思われる。


袖は長めに5ミリのゴムが縫ってあるので少し長くても良いかと・・


で膝下だとどの位長いか前のワンピースと比べてみた
が・・
サーモンピンクのワンピーはまだ裾上げしていないので
比べてみてどの位あげるか考えた

着丈は約65センチで決定しました。
で決まったのが約膝下3~5センチ(お子様の身長で考えて)

結構シンプル
アクセントは衿のフリル前

後ろは何も無いので出来合の家にあった薔薇をつけた。

ホック1ケ使用しているのみ・・
そして袖口のフリルだけかな
シンプルで飽きの来ない洋服だと思っている
丈が長いので、一寸した正式な場所でも着用できるかも

今日裾上げして出来上がっているが写真が上手く取れない
サーモンピンクの色がピンクになってしまうのが難点
明日もう一度写真画像に挑戦してから出品するかも・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相棒ちゃん)
2020-09-09 21:10:19
モコさんこんばんは~U✿◕‿◕)σ♡

わぁ~!
また可愛いのを~♡
綺麗なピンクですね~♡₊❀・:(〃∇〃人₊♡・:.✿
水玉も元気いっぱいで好きです♪♪
返信する
Unknown (コーッターター)
2020-09-10 00:20:32
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
出来ましたね♪

色合いが良くって、
ドレッシーでいてフォーマルな雰囲気も持ち合わせている、

年齢、長く着られそうで良いです~(人´∀`).☆.。.:*・゚

シンプルに工夫もされてるのに華もある、
なかなかですね~ヽ(▽ ̄*)

掲載する写真でも色合いが旨く出ますように♪(^-^)/
返信する
相棒ちゃんさんへ (モコ)
2020-09-10 21:15:40
ありがとうございます。
色が派手ですが・・
その分シンプルです
返信する
コーッターターさんへ (モコ)
2020-09-10 22:08:53
袖マチをつけたので幅広と勘違いしました。
腕の動きが楽になっただけで
別に胸囲は広くなったわけでは無いと
気づいたんだよ。
なので孫に着用させてサイズを確認するよ
多分110サイズはOKだと思うが・・
120サイズは無理だと思う
105サイズ~110サイズ用しようになると思う
返信する

コメントを投稿