愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

招かざる客ハクビシン

2022-12-30 10:20:17 | 自然・挑戦・生活・環境
あれは、12月の中旬頃だったと思います。
お父さんが天井裏に音がするようだと言って
天上を剝いで天井裏に入りました。
そしたら大量のウンチとおしっこでその部分の板と断熱材のが湿っていたとの事
(私の家の天井裏の床にも脇にも断熱材が入れてあります)
で、
全て撤去したそうだ。
何処から侵入したのだろうと思われる継ぎ目と継ぎ目の間をふさいで
そして何だか忘れたけど液体を噴射して撒いたそうです
仕事から帰って来たら結構強いにおいがしていました。
旦那は、
ホームセンターで天井板を買って直しましたよ。
約4分の一だけ

でも前の柄と違いますけど・・
(前の柄)

この部屋は誰も使っていないので別段柄が違ってもいいのです。

モコが亡くなってから8か月位経っていましたよ。
ペットのいる家には他の動物が侵入しづらいと検索したらその様に書かれていました。
特に猫の尿の臭いにおいを嫌がるそうです。
それと、
ニンニクと唐辛子の匂いも嫌いだという事も書かれていたので
唐辛子は(多分鉄砲南蛮?)を乾燥させたものがあるので
それをペットボトルに入れました


ニンニクは安い中国産です。
それを皮を剥いてベットボトルに入れました

強烈なにおいです。
鼻水が出てきました。
出来上がったのを旦那にやりました。
旦那は金具をつけてぶら下げるタイプにしました

電動ドライバーで小さな穴を上の方に無数にあけました。
(穴の空いた画像無し)
私が下には開けないでほしいと言いました。
乾燥した唐辛子は良いのですが・・・
ニンニクの汁が出た場合天井板に垂れるのが嫌だからです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2022-12-31 19:23:10
なんとハクビシンとはw(゜o ゜)w
とんだ来客?居候が舞い込んでたのですね。
でも旦那さん、直すの得意で頼もしいですねd("▽"*)♪
もう入って来ませんように。
Unknown (asateru0628)
2022-12-31 19:38:23
多分ハクビシンと思ってます。
姿は見てませんが…
この時ばかりは、旦那がいて良かったよ。
四十云々いてやっと役に経った旦那だよ。

コメントを投稿