愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

私のH式のエプロン完成

2019-06-19 09:03:06 | 手芸一般&カバンなど
先ずは私の身長は約157センチ
体重約38キロ

接着芯使用箇所
見返し
タブ
肩紐
とめひも



前の着用


後ろ

後ろの着用はトップの画像

今回のエプロンサイズ
 エプロン丈 80センチ
 エプロン巾 94センチ
 タブ 6センチ
 腰丈 20センチ
 胸巾 23センチ
 紐の長さ 56、5センチ
 とめひものつける位置腰から14センチ
 とめひもの長さ上 14センチ
        下 12せんち
  2センチの差の傾斜


ボタンは1個だけなので大きい直径2、3センチを使用


結局私はレシピ通りのとめひもになりました。
背も高くも無く低くも無く


でこれを直すなら多分エプロン丈が長い膝下だよ。
切るのは何時でも出来るので暫くはこのまま


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2019-06-19 17:53:02
今度も良いの出来たですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

実用的でもあり、デザイン性も生かされてるあたり、なかなか🎵
返信する
コーッターターさんへ (モコ)
2019-06-20 21:05:31
ありがとうございます。
少し大きめでした。

冬場には丁度良くなります
返信する
Unknown (シロち)
2019-06-21 13:21:10
モコさんのは胸の空きがあるよね。
痩せてるから紐の長さがそんなに違わないけど体の厚みをとらないからなんだねぇ
今度また縫ってもらえるなら生地長く買わないとだめだね。
返信する
マー母さんへ (モコ)
2019-06-22 20:20:47
私もそう思いましたよ。
本当は継ぎ目しても直したかったです。
全てが終わったら私の安い薄い布地が1袋まだ余っているの
私の考案した布ループのエプロンを試作品としれプレゼントするよ
あれならいっぱいいっぱいの紐を長くして
更に布ループで足せば多分可愛くなりますタックも入れます。
返信する

コメントを投稿