愛犬モコちゃんと共に

★小さな部屋のモコちゃん
2006年6月28日生まれ(♂)ブラウン
臆病な性格・内弁慶

衿付けと前立て見返しのみ・・

2023-05-08 19:05:42 | 大人の洋服
今日は病院と買い物・・ゴールデンウイークの客室が増えて疲れすぎて
セーラーカラーシャツの進み具合が今一でした。
衿つけです。
説明は私の途中経過のブラウスで説明すればよいのですが・・・
本の説明を借りました。
私のは前開きですが参考までに。。大体同じだよ。

つまり見返しと見頃の間に襟を挟んで縫うって事
丸みがあるところは切れ込みを入れるって事

私は前開きなのですべて縫えましたけどね


前立ての見返しと裾の部分です。
反対側も同じにカットしてください。
まだカットしていませんが見比べる為・・
余計な布はカットして表に返してから
前立ての裾からぐる~~っと襟つけの1センチアイロンで折った所からまた反対側の前立ての裾まで縫います

私の説明で分かったかな?
他の裾は縫い代分を折ってアイロンをしているよ。
今日はここまででした。
進みが遅いけど・・ね。
脇のスリットもあるしね
まあオイオイと行くよ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーッターター)
2023-05-09 10:34:26
襟、カッコいいですね(*^^)v
なかなか難しそうだけど、
着々と完成へ向けて進んでますね♪
返信する

コメントを投稿