Rr.

「今日この頃」通知。

忘れたころに、あの日のお話し♪

2013-08-23 12:14:41 | 2ワンとおでかけ



ヾ(`・ω・´)ノ【 ゜+。:.゜コンニチパ.:。+゜ 】


昨夜遅くに、ゴロゴロで、雨が降ったコチラ地方。


そのおかげか、今朝の起床時間…


なんとっ

5:30


「でっかいコ」は、私の腕枕で、顔のすぐそばに。


いつも起きる時間あたりに、目が覚めた(?)「ちっちゃいコ」は、

おトイレタ~イムもなく、

「私もタオルケットの中に入れて」って感じで、ツンツンして、2度寝。


1時間以上遅く起きた分、損した感は否めませんけど、

ちょうどイイ睡眠時間で、すっきりです。



今日は1日、断続的に強い雨が降るらしく、

「体育会系女子」の送り迎えで出かけるだけで、

おウチでのんびりぃ~。


しかし、午後からは、ミニミニ台風が我が家地方に停滞予報


実は、そのミニミニ台風は昨夜も停滞しておりましたけど…


その台風におふたりさんのこの表情で







ミニミニ台風の正体は…




妹がお預かりしてる「ウメちゃん」


まだパピーちゃんで、

日頃、ひとりでお留守番のコ。

なので、

妹がお預かりの時は、犬社会のプチお勉強で、我が家で遊ばせてます。



「ちっちゃいコ」は相変わらず逃げ回るけど、

「でっかいコ」がお相手。

長いしっぽに戦いを挑んだり、自分より大きなドギー君振り回したり、


昨夜は、こんな可愛いショットも。(*^^*)




おりこうさんだったのは、心配したおトイレ。

1回は「男子用トイレ」2回目は「女子用トイレ」で、ちゃんとできました。



さてさて、今日は、失敗なくできるかな…(^_^;)







ではでは、引っ張りに引っ張った、13日のお話しです。


多分…大方の予想通りの、海ネタです。(^^ゞ




この日も、気持ちのイイ「近場の海浜公園」のお散歩






(-p■)q☆パシャッパシャ☆ しながら、お散歩グッズ&を一抱えの私に、

いつもは手ぶらで、リードのみのお父さんが持ってるオレンジ色のバスケットが、意味することとは…












「ちっちゃいコ」何かを察知




この後、「ちっちゃいコ」のリードは、私の身体に括り付けられ、



お父さんと、「でっかいコ」は…





波打ち際で、戯れ…



それから、

私の足元にあるオレンジ色のバスケットの中の、オレンジ色の物そうちゃぁ~く



そして、再び、海へ…






( ´艸`)ムププ



バスケットの中には、この日のために、準備してたフローティング・ベスト


胴長ダックスちゃん専用ではないので、丈短ですが、

一応、「でっかいコ」のサイズには、コレとのこと。



少々波があるので、穏やかなところに移動






浅いので、水温高め、でも、安全





お父さんの膝くらいの深さのココは、ちょうどイイ






「でっかいコ」の可愛い泳ぎに、お父さんメロメロ






足が届くところに来たら…





お耳に入ったお水は、自分でちゃんと出しますよ。


あっ、事前にの先生には、許可も得てますので、ご心配なくね。


海の水には、浄化作用があると言うし、お耳の改善にもなるかなぁ~なんて思いも、私の中には…







疲れちゃったよぉ~みたいな「でっかいコ」





ここらで、撤収といきますかぁ~。




でもね、まだ元気あり余っておりましたよ。




(*^m^*) ムフッ




以上、「でっかいコ」の初泳ぎのお話しでした。v(ゝc_,・`)ゞ




1日空けて、15日にもひと泳ぎしましたので、

次回は、その時のスナップ少々UPの予定です。




ではでは、長々お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

感謝!!....._〆(・∀・*)ノ




この日のオマケ


初泳ぎの日の夕方の「でっかいコ」


お父さんを恨めし気に見つめてる…



チャゥ(´Å`o)≡(o´Å`)チャゥ


食事中おりこうさんに待てたご褒美を、待ってる図でございます。


(*^m^*) ムフッ

























最新の画像もっと見る