Rr.

「今日この頃」通知。

夜明けの舞!?

2011-08-03 14:02:38 | 日記


   今朝の早朝お散歩

 

   お空には、ちょっと涼しげな 

 

   でも、今日も30℃越えの暑い1日には変わりないですけどね。


   

   夏至を過ぎ、日に日に夜明けの時間が遅くなるにつれて、

   4時半とかに起きてウロウロだったおふたりさんも、少しずつお目覚めの時間が遅くなってるのですが、


   薄暗い中ゴソゴソ起きて、スタスタ、そしてクルクル舞い出すお方が…。

   そして、何事もなかったかのように、ベッドに戻り、


   
   はいっ、起きるお方は「ちっちゃいコ」

   直行する先は、寝室の片隅に置いてある「兼用トイレ」

   クルクル舞うのは、ブツを出すための準備運動


   もちろん、ベッドを降りる段階で私も一応目が覚めますし、

   ブツが落下する前に、キャッチしたいので、クルクル廻ってる間に、ペーパー持ってスタンバイOK。


   ポジション決まって、グググッとお尻を突き出したところで、すかさずペーパーでキャッチ

   その後、お尻拭いて、ブツをトイレにポイッ。

   その間に、「ちっちゃいコ」は、ベッドに戻って

   ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


   時間にして、5分掛かるか掛からないかだけど、起きる時間じゃないのに起きてのこの5分はキツイです。


   慌てて、メガネを掛け忘れて、ぼんやりの中でキャッチすることもありますしね。

   あっ、私、普段はコンタクトレンズなので、夜から朝まで超ド近眼でございます。

   なので、キャッチし損なった一粒が、コロン…という日もありましたわ…。(-"-;A ...アセアセ


   そんなこんなで、なかなか、わたし的ベスト睡眠時間の6時間睡眠が出来ない日々が続いております。


      

   キミは、迎えに行くまでしっかり寝てくれるから、助かりますよ。

       



 




   さぁ~、お盆休みで、みんなが帰ってくる前にしないといけないことが山積み。

   さっきまで、汗だくだくで、1つ終わらせたぁ~\(;゜∇゜)/



   明日は、早起きして、「アッシーおばちゃん」の予定。

   できれば「夜明けの舞」は、しないでほしいな…( ̄-  ̄ )


   



最新の画像もっと見る