ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

先生がイタァ~ イタタ・・・

2015-02-14 07:41:51 | のほほんの記
昨日ブログで俗物な私のこと書きましたが
ここのところ ブログ思考が つながります
次から 次と 思いがつながってしまう 私の癖ですが
初めて私のブログに訪れて下さる方は 意味がわかりませんよね
なんとか わかりやすいようにと 書いていますが
まぁ いいか
ここは 私の 身勝手な 自由な世界ということで お許しあれ

私を 文学の道に 導いてくれた 高校時代の恩師
今は 東京で 作家活動をしていることは 知っていましたが
なんと 同サイトで ブログを開設していました
ホームページには 何年か前 訪れたことがあり 
先生のぶれない精神はすごいなと 思っていましたが
私が書くことの思いは なんと言っても先生が原点なので
昨日のブログでは 先生を思い出してしまいました
なにげに先生のお名前を検索したら
嫌だもぉ~ ココにいらした

先生のブログは 何年も更新の形跡はありませんでしたが
思わず 読者登録をしそうになりました
先生と 現世で 意思疎通はありえません
40年も経っています 先生が私の事を覚えていらっしゃるかどうか

なにしろ 凡バァな私のことなど 知られたくありません
恥ずかしすぎる
先生は現在80歳になられ 多くの著書も書かれていました
私 先生はもっと御歳であると思っていました 90歳はゆうに過ぎているかと
先生の性格そのままのブログ 優しくて硬い
その 多くの著書も 私には難解です
先生の人生に於いて 誰にもわからないほどの 
先生も気にもとめていないほどの 
私は小さな小さな染みにすぎないかもしれません
でも私 先生に染みをつけてしまった恥ずかしさが 今も尾を引いています
なんて 
昨日はドキドキの 自意識過剰な日でした
どっひゃあ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と俗物な私でした 恥ず... | トップ | 何年も飲み続けていたサプリ... »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事