ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

現生(ゲンショウ・・・『げんなま』ではありません・・・)

2018-04-10 07:03:12 | のほほんの記
30代後半 
仕事 子育て 家事にと…
私にも働きづめの時がありました
飲兵衛の父ちゃんは 深夜になっても帰ってこず
なんか腹が立ち 押し入れに隠れて待っていたら
そのまま寝てしまいました
当時はちゃんとお布団で寝んていましたし(今はソファーで寝ています)
押し入れに身が収まるほど 今よりは痩せていました
父ちゃん
そんな私の『現生』に気が付かず
いつ帰ったのか布団に寝ていました
私はそのまま何事もなかったかのように朝食の準備を(4時起き)
夢か幻日現実か
涙ポロリ
そんな時でも
我が習性は 
現生(ゲンショウ)と現生(ゲンナマ)が 私の頭を駆け巡り
生々しい現実に 血がたぎるのでした

今朝何を思ったか『現生』の熟語を 
多分その時 以来 あるブロガーさんのコメントに使用させて頂き
思い出した次第

習性 独立独歩 終生 泥川柳 


にゃんともすんとも・・・
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げ方も 追いかけ方も 優... | トップ | 私 人として『成長』しました »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事