ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「浮世の義理」だっぺなー

2023-03-13 10:35:32 | のほほんの記
長の人生で 何回も大手スーパーの衰退を見て来た
ここ30年以上利用させていただいている大手スーパーも
昨今のニュースでは 厳しい現実を耳にする

引越しをしてからも 車での利用になるが
応援も込めて 週1~2回は 
必ずその大手スーパーを利用させていただいている
以前ブログにも書きましたが
怖いレジの女性がいるスーパーです
昨日は朝一で 私一人で食品の買い物を 
父ちゃんは所用で別場所に出かけているため 後で合流
なんと 怖いお姉さんがいるレジは 
常連さんは どなたも避けて通られていることが判明
私だけではありませんでした
他のレジは 行列がついているのに お姉さんのレジは誰も…
そのうちに当然 利用客の方が並び始めましたけれど
まぁそれはいいとして

この大手スーパーの近くに 安売りのスーパーがあります
以前は中国産の物ばかりで 安くても買う気がしませんでした
こんなあんなで 所用で別の場所に出かけていた父ちゃんと
その安売りスーパーで待ち合わせを 
そんな気持ちにさせたのはお姉さん効果です
なんと 今まで大手スーパーで買っていた定番のほとんどの食材が
ここでは
かなり安く売っており なかには半値近くで売っている物も
勿論店内はすごい混みようです
中国産はいずこへ 
それでも まだ生鮮食品を買う勇気はありませんでしたが
父ちゃんもリタイアすることだし
大手スーパーに 義理立てをすることはなくなるかな
でも大手スーパーが 衰退していく様を見るのは寂しい
日本が衰退していく様を見るようでもあるし
背に腹は代えられないか



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不退転 | トップ | ほっこり (⌒∇⌒) »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事