ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

どうした事か 夢と現実の狭間で

2020-10-25 07:12:02 | のほほんの記
3時には起きて1階のリビングに
勿論猫ちゃん達も一緒です
すぐパソコンに向かうのが常ですが
勿論猫ちゃん達も同じです
ふたりでPCに向かう私を 阻止しにかかります

PCをいじるのを諦めて
ソファでごろりんこん
炬燵があるんでした
でもなんとなくソファに  で2度寝
この頃よくあるパターンです
そして夢を見るのも…

今までの私は
人生の殆どを 夢を見ずに生きて来ました
現実の世界でも まどろみの世界でも

今朝見た夢はよく覚えています

義父を助手席に乗せて
魚の行商に
運転は義妹
魚をさばくのは私
義父は気持ちは夢の世界の人 シートベルトに「くくりつけたまま」
あの時の臭いは <゜)))彡もミソクソいっしょ
だから介護も兼ねて 銭稼ぎ
義姉妹ふたりで 魚を売っていたのですが
気が付けば 義父は何処かに
義妹が 慌てて探しに
私は魚を売り続け 完売しご満悦
そこで目が覚めました

なんだろこの夢
義父を探しにいかない私の後味の悪さ
義父はすでに黄泉の国の人
義妹は離婚をして行方知れず

現実の私は 
長年愛用していた 出刃包丁と おさらばをする事に決めました
その準備をしていたら 父ちゃんに阻止をされました
オレ 使うから…
ん?(。´・ω・) 絶対に処分をします


夕なぎ   another blog
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の1年でした   ... | トップ | 美しい人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sake)
2020-10-25 20:45:50
出刃包丁、もう使われないのですか?(^_^;)
夢を見たことと何か関係があるのでしょうか?
私もまどろみの方の夢はほとんど見ません。。。現実の方の夢はいっぱい夢見るけど、ほとんどかないませんね。。。(-_-;)思えば思うほど遠のく現実なり。。。。
返信する
Unknown (ふき)
2020-10-25 22:13:41
sakeさん
以前は自分で魚をさばくことから料理をしていましたが
もうそんな元気はなくなりました
現世では卒業です
父ちゃんも俺が使うと言っていますが 使わないであろうと断言できます
数日前から処分をする決心をしていたので
それで夢を見てしまったのだと思います
義父や義妹の夢をみたのは 
先週婚家のお墓参りに行った事が一因であると思います
色々あった 義父であり義妹です
義父は黄泉の国でどう暮らしているか
離婚をしてしまった義妹は行方がわかりません
私は自然体で淡々と生きて来ましたが
それでよかったのかな
「夢」を見ないなんて 面白みのない人生であること
sakeさんは 好きな事が沢山あるから
ブログを通して 拝見するのも また楽しです
どうかsakeさんの夢見せてちょうだい
ストリートピアノ聴いてみたいな (o^―^o)
返信する
Unknown (teriosu231224)
2020-10-26 06:00:54
ふきさん おはようございます♬。
意味があるような夢、色々考えさせられますね
夢も正夢になる時がありますので、ご注意下さい
出刃包丁、ああ~物騒な物は処理して下さい、処理するのも一山ありますね
旦那様のこの一山超えには作戦が必要でしょう、トラブル無く処理して下さい。
返信する
Unknown (ふき)
2020-10-26 06:32:30
masaさん
おはようございます
合点承知の助!
家族間でもトラブルの多いご時世
気をつけねば(爆)
現世では 終わりにしようと処分をする物 ポロポロ出てきます
私の場合無趣味ですので 調理道具が殆どですが
お菓子関係の殆どは数年前娘に引き継ぎました
物騒な物はこの手で処分です

どちゃらの夢も殆ど見る事なく生きてきました
初めてまどろみの中に見た夢を 物語チックに記憶していました
自分の心のどこかで想っている事が
現れるのでしょうか
逢いたい思いがつのります
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事