ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

眠れないし

2014-09-01 01:46:37 | のほほんの記

      娘は今頃 何をしているかな・・・   
 

 当然 寝ているわね 
 娘と私の人生は よくシンクロしている
 人生で初めて社会に出て 収入を得た場所が 
 母娘とも同じ町内で同じ年

 ちなみに父ちゃんも同じ年の時 同じ地にある大学の学生だった
 そして そして ジイジ私の父親も 戦時下の時 同じ地にいた 
 歳も20代前半
 その偶然に 我々家族は驚いたけれど
 世間には よくあることなのかな…
「点と線」が時空を越えて繋がっていることに 
神秘と縁を感じる

 私が上京して生活をスタートした地に 
 父が学生時代住んでいたことも驚き 勿論年も同じ
 そしてバアバ私の母も シンクロに絡んでくるけれど
 これだけ 縁が重なれば 珍しい事でもないよね きっと…
 父ちゃんと私 
 両方の 親 兄弟の誕生日 命日 までシンクロしている
 これも 世間にはよくあることかな

 娘が25歳の誕生日を フランスの地方都市で迎えたが
 私も25歳の誕生日を 娘と同じ場所で迎えた おフランスです

 学生時代私は 今娘が住んでいる 隣県に住んでいた
 もぉ~(笑)

 ナンテ 誰でもみな “ひっぱり出せば” シンクロエンコちゃんです
 人類は 皆兄弟ダモンネ



  板消しを されて喜ぶ 姥の花

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頬そめて・・ | トップ | 天を仰いで »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事