ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

父ちゃんがリタイアするので 私もシビアになりました (⌒∇⌒)

2023-03-26 14:57:52 | のほほんの記
今週娘がやって来きます
おやつの買いだめ
5カ月ぶりに ある洋菓子店に訪れてみたら
棚はスカスカ
卵の仕入れが滞っているため 商品を作れないとの張り紙が
外は土砂降りだし
こんな状態なので お店の客は父ちゃんと私のみ
それでも それなりに買って会計を
いつも買う量の半分ぐらい
なのに支払いは 同じぐらいだった
値上がりしたんだねと納得させ
家に帰って改めてレシートを確認すると
値上がりはしていず
随分な打ち間違いが
少なく取られる分には 私も人の子
ラッキーと思いますが
600円チョイの 大損 (´;ω;`)ウゥゥ
何なのだろう
人手不足なのかな 
仕事ができない人が 多いような気がする




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない🐘 | トップ | 白ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2023-03-27 06:22:21
ふきさん おはようございます♬
止められましたか、お疲れ様でした
レシートチエックは大事と思います
必ず貰って、1週間ぐらい保管すると良いですね。
大損は困りました
レジ―も機械化が進み、年寄りは付いていくのに大変でしょう?。
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-27 07:11:31
masaさん

おはようございます

4月いっぱいで 契約がきれますので
それまでは 働くようです

定番で買う商品は だいたい値段を把握していますので
細かくチェックすることなく買い物をしています
大雑把な性格です

でも今回は
違和感があり「家に帰ってから」レシートを確認
間違っていました(笑)

これからは 収入がなくなるので
目を皿のようにして 要チェック 
私の性格からして 無理かな(笑)

機械相手より 人間相手の方が
いいのか悪いのか

いい時代に
なっているのか なっていないのか

とにかく 生きていかねばなりませんね (´;ω;`)ウゥゥ > (⌒∇⌒)
返信する
Unknown (masa)
2023-03-28 06:45:05
ふきさん おはようございます♬
>生きていかねばなりませんね・・・
同感です
健康維持は如何する?
現実に対応するにはどうする?
世の中進んでいます、仲良し子好しは如何する?
ストレスが溜まらない様にしなくてはいけません。
返信する
Unknown (ふき)
2023-03-28 08:09:43
masaさん

ありがたいことに 大病を経験することなく
今日まで生きてきました
ただ 神様は 平等で
「加齢なる変身」は 
他の誰よりも先に進んでいるように思います
後は 
折り合いをつけて
静かに生きる道を選択しています
どうなりますか…
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事