ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

仲間外れ

2020-09-12 05:35:42 | のほほんの記
気が付きませんでしたが とっくに5時を過ぎていました
まだ外は薄暗いですよ
私はと言えば何時に起きたのかな…
猫ちゃん達 この頃私にめたいです
理由は若干理解しています
あまりにも毛玉が凄いので ブラッシングを強行
毛玉を飲んで ゲロッピーは 猫ちゃんあるあるらしいですが
メークインメインクーンモフモフのうたひろたちは半端ない毛玉で
ちょっと怖いし心配です
まだ大丈夫の内に 母ちゃんとしては 奮闘している訳で

力の無い私
自力で動けるのは2足歩行のみ
大きすぎる猫ちゃん 7㎏ゴェ~
いざとなったらタクシーを手配して 
動物病院へと覚悟を決めています
でも
家から歩いて10分の動物病院なんです
往診はして下さいません

たった1日 猫ちゃん達に冷たくされ
この落ち込みよう 寂しいさ
下僕故 彼らに従うのみです (´;ω;`)ウゥゥ


夕なぎ   another blog
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ふきの指定席 - にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今逢いたき人 | トップ | 素敵な時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teriosu231224)
2020-09-12 06:00:20
ふきさん おはようございます♬。
>猫ちゃん達 この頃私にチめたいです・・・
ふきさん、とうとうこの時期が来ましたか(笑)
ウタヒロコンビはマイペースの様ですね、こんな時は寂しいですよね~
毛がふさふさの為毛玉が凄いのでしょう、心配はしていました
思い切ってブラッシングですね
>毛玉を飲んで ゲロッピーは・・・
時々聞きますので、強硬にブラッシングだそうです
ブラッシングは拘束しますので嫌なのでしょうね
ブラッシングしている内に猫ちゃん達も慣れて来るでしょう
気持ち良かったら「ママ、ブラッシングして~」と近寄って来るでしょう
こうなると軍配はふきさんに上がるんでしょう。
返信する
Unknown (ふき)
2020-09-12 06:21:57
masaさん
おはようございます
ひろしはそんなにひどくなく (写真はひろしです)
強行突破で解決をしました 
でもまだ私に警戒しています
問題はうたちゃんです
半端ない毛玉です 
喉に詰まらせて除去できなかったら大変
毛玉をそのまま放置すると 皮膚病にもなります
いざとなればプロにお任せするしかないと思いますが
なにしろ ブラッシングをしている時の私の表情が必死すぎて
うたひろ達は 怖いのだと思います
私も半世紀振りの猫ちゃんとの生活です
まだ余裕がありません
66年の人生 少しも役にたっていません
頑張りまーす =^_^=
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事