ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「母ちゃんやめてくれよ」

2021-12-03 18:12:12 | のほほんの記

  

強制執行したらこのお顔
ひろし君 すみませんでした

父ちゃんは仕事を休み ボッチキャンプに
本来ならば今日は会社のボーナス日
嘱託社員の父ちゃんは対象外です
ボーナスは出ませんが 有給休暇は出ます😞
今までの正社員時は
有給休暇を使い切った事はなく 
この6月に定年までのコロナ禍のここ2年間は
ひとりだけ会社に出ずっぱりの父ちゃんでした
ボーナスか 出ないのね…


 


写真を送ってきました
記念に載せましょう
「タープがジャマじゃねぇ¿❣」
夜露しのぎだそうです
いいな~😍 





 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス ダンス ダンス | トップ | クロちゃん参上 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-12-03 07:53:12
ふきさん
ヒロ君に、強制代執行?さすがのヒロ君苦虫を潰しています
よっ!男前!!

ボーナス、久しく貰っていません
ある時から無くなると寂しさを感じます
我慢ですね
退職金は、たっぷりだったでしょうから、埋め合わせて下さい。
何時も、キャンプ良いですね。
返信する
masaさん (ふき)
2021-12-03 08:25:09
3回転職をしているので
最後の職場での
退職金はしょぼいものでした
その前の会社で頂いた退職金は
マンションの繰り上げ返済で使いましたので
残っていません
それに 今回家も買ってしまいました
あれやこれやの算段ですが
今仕事を辞めても大丈夫なだけの
お金の準備は整っています
父ちゃんも頑張って働いてくれましたが
好き勝手に遊びもしました
ここは 私の凄さを ほめてやりたいです(爆)
私って ちょっとやっぱり エライと思います
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-12-04 05:56:35
ふきさん
>ちょっとやっぱり エライと思います・・・
チョットどころか、余計エライと思っています
>今仕事を辞めても大丈夫なだけの
   お金の準備は整っています・・・
これが出来る方はそうざらに居られないでしょう
それが出来ているふきさん、縁の下の力持ちの役目は充分と思います
うちの嫁さん、どうかな?、稼ぎが悪かったから駄目だろう?
食べていっているからマ~~良いだろう~
ふきさん、あるところにはあるんですね。
返信する
masaさん (ふき)
2021-12-04 06:48:59
おはようございます

物欲なし粗食を良しとし 
健康体で生きて来ましたので
私自身にお金がかかりませんでした

「凄い会社」に入り
経済の仕組みを学んだ私は
会社を辞め後 株投資をスタートさせました
日本は高度成長期の真っただ中
世界からエコノミックアニマルと揶揄されていた時代でもあります
勿論
紆余曲折がありましたが
結果として 今その事の恩恵を受けています
父ちゃんは今もって好き放題
でも仕事を辞めれば
清貧の暮らしが待っています
「仕事を辞めても大丈夫」とは
修行僧のような暮らしを意味します(爆)
私は今も昔も変わらず同じ意識で生きていますが
最近ちょっとつまんない人生だなと思ったりして…
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-12-05 06:32:19
ふきさん
>結果として 今その事の恩恵を受けています・・・
そうですか、良い道程だったようですね
今、恩恵を受けて居られるとは、有難い事です
上手く乗りましたね
問題は年老いてからの今からです
今の生活は私も若い時の恩恵を受けて、年金暮らしですが
その後施設に入れるか?どうかです
先を見たり考えたりすると気持ちがしぼんでしまいます
今を楽しく生きようで、落ち着きます。(笑)
返信する
masaさん (ふき)
2021-12-05 07:37:29
私もいつどうなるかわからないので
常に緊張感の中にいます
そろそろ
株投資も辞め時と思いますが
半世紀近くも身を置いているとなかなか抜け出せません
何回も大損をしているのに懲りていません
今は博徒母ちゃんは卒業し
確実で堅実な投資に終始しています
経済を注視することも
大好きで刺激的でしたが
今は 頭が働かず ぼんやりと向き合っています
以前の刺激的な感覚も忘却の彼方
どうしましょう
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-12-06 06:06:41
ふきさん
>以前の刺激的な感覚も忘却の彼方・・・
忘却の彼方になっていますか?
少し未練があって抜け切れていないでしょう?
それはボツボツで良いでしょうが、頭が働かない様になります
其処を乗り越えなくてはいけません
一代発起するか?しぼむかでしょう
刺激的感覚がどちらを向かでしょうか?。
返信する
masaさん (ふき)
2021-12-06 07:08:18
読解力もなくなり
文章の意味を理解できない事も多々あります
その自分の現状を甘んじて受け入れています
昨日は
自分にとっては
ある複雑な問題を自力で解決しました
ほっとしています
ゆっくり時間をかければ
まだ自分でもなんとか対処できることもあります
頭が悪いのは 努力のたりなさの結果
ここまでくれば仕方がありません
迷惑をかけないよう 「いろんな事」
シンプルにしておかねばと
思っています 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2021-12-07 06:29:05
ふきさん
>ある複雑な問題を自力で解決しました・・・
良かったですね~、自力で・・・
まだまだ、捨てたものではありません、ホッと一息ですね

>迷惑をかけないよう 「いろんな事」
   シンプルにしておかねばと・・・
思わるまでは、努力不足とは思われません
まだまだ頭働いていますね
と言うより、年取ったから~と諦めて居られない様子、頭は付いて来ています
若い時の努力があったからこそと思います
身辺の整理は考えて居た方が良いと思います。
返信する
masaさん (ふき)
2021-12-07 07:12:18
私にとって複雑な事も
日を置いて
再挑戦すると なんなくできたりします
誰でもできるであろうことを
すぐ理解できない自分が情けないです
まだ2点
「難問」が残っています
未だもって 解けません
今年中に解決したく思っています
父ちゃんに聞くと
心底バカにされます
絶対に聞きません

なんて私はバカなんだろうと 
恥ずかしいし 悔しいし 悲しいです
ブログに記すままの私です
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事