ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

父ちゃんの出勤早し

2014-04-09 07:41:04 | のほほんの記
いつもなら今頃の時間に出勤なのに
20分も早く出かけた
昨晩は零時少し前の帰宅
この間 会話はほとんどなし
私から話しかけても聞こえないふりをする
結婚生活30年
父ちゃんの性格の悪さには随分傷ついているし悲しい思いもした
未だに慣れないけれど 私から話しかけることもあまりなくなった
今は鬼籍に入った母 心優しき次兄が父ちゃんに話しかけても無視をしていたな
この人間性をどう理解したらいいのか
父ちゃん本人は結構あっけらかんとしている
私が気にしすぎなだけか
でももういい
母や兄に対して恥ずかしくやりきれない思いだけが
私の心を切なくする





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中の痛み | トップ | どじオ »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事