ふきの指定席

どじオ

父ちゃんが 昨日 いつもより早く出勤をしたと思ったら
飲み屋さんで会社のPCを忘れたとの事だった
みつかってひと安心
父ちゃんは その人生で何度も 財布を忘れたり 落としたりしている
1度だけ落とした財布が交番に届けられていた
届けてくれた人にお礼を・・・
「いいですよ」と口先だけでも言ってくれるかと思いきや
当然のごとく受け取られた
普通の感性なのかもしれないが
落としたことより その事にショックだった記憶がある

バブル期に姉が我々の結婚祝いに
父ちゃんにブランド物のポーチをプレゼントしてくれた事がある
当時10万円ちかくの値段がしていたと思う 
2~3回使用した後
案の定父ちゃんはどこかにそのポーチを置き忘れてしまった
もちろん財布も入っていた
姉は本当は偽物だから気にしないでと言っていたが
もちろん本物で
今もって悔しいなぁ

実は私もかなりドジな人間である
長い人生で 自分でも信じられない失敗がかなりある
今思い返しても赤面ものだ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


読んでいただきありがとうございます♡♡♡

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事