ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

こんかいわし

2018-11-08 18:02:12 | のほほんの記


脂ののったうるめいわしを塩 糠 麹 唐辛子を入れて
1年以上漬けて 発酵熟成させた物です
めっちゃ好きです
酒にも ご飯にも あいます
父ちゃんはしょっぱくて 食べる事ができません
こんなに美味しいのにね
子供の頃よくお茶漬けにして食べていました 
今宵の酒の肴です 
生でも食べれると言われましたが 昨日の轍は踏みません
糠をつけたまま蒸し焼きにしました 焦げた糠はこそげ落として食べます 



猿知恵と 比べし我の 浅知恵を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水入り・・・ | トップ | 桜折る馬鹿 柿折らぬ馬鹿 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事