ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

師走はすぐそこにですが・・・

2017-11-24 17:21:12 | のほほんの記
2.7㎞
4,018歩

眼の定期健診の日
可もなく不可もなくの状態
相変わらずめちゃ込みの眼科です

身体障害者の方が運転されるクローバーマークと高齢者マークを同時に貼られて
運転される方を初めて拝見した
そのドライバーの方の運転がとても遅く
たぶん制限速度を守って走られていると思うが それ以下かな・・・
制限速度を超えれば罪になり 制限速度よりも遅く走る場合は罪にならないのかな
車の免許を持っていないので よくわからないのだが
後続車が今問題になっているあおり運転でもするかのよう
よく見ると
両方のマークをつけて運転しているご年配の方は眠っているようにも見える
はっと気がつかれて またのろのろ運転をされていたが
大丈夫なのかな
都心の 環七を運転されていました
弱者の方 ご年配の方を 敬うべしですが
仕事で忙しい時間帯でもあり
後続車の方達にいたく同情してしまいました

朝はちょっとだけ寝坊を
幸せだけどどこか切ない夢を見ていました
内容もしっかりと記憶しています 
この頃よく夢を見るようになったのは何故になのかな・・・

日中は出ずっぱりでした
来週はもう師走です
早いですね
行き交う人々の表情に明かるさなし
殺伐としたものを感じてしまいました
昭和時代となんか全然違う
オイオイ 昭和かよ!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みと目覚めの姥桜 | トップ | おーい  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエイエ 平成です! (ふじのりんご)
2017-11-24 20:35:26
クローバーマークと高齢者マークを同時に、、
って、やばいでしょう!
都心でそんなの危ないですよ!!
敬う事出来ないです・・ワタイ

今はあおり運転だとか、怖いドライバーが沢山います
注意しないと、巻き込まれちゃうよ
マイペースは、通用しない今の世の中
本当に殺伐と、、怖い

眼科 健診、可もなく不可もなくの状態 良しですね


返信する
ふじのりんごサマ (ふき)
2017-11-25 01:54:58
おじいさんの運転でしたが
おじいさんの顔をはっきりと覚えています
顔を確認できる・・・ それくらい遅い
後続車ドライバーの殺気だった顔顔顔
私もそんな顔で おじいさんの運転を見ていたかもしれません
「余裕」なんて
いつの時代のことなのか・・・

昔は 11月の後半にもなれば
気忙しさで 人々に何となくの高揚感があったように思います

平成の時代は なんかみんな暗いなー

両目とも 白内障の手術をしたので
人工レンズで娑婆を見ています
サイボーグ人間の私です
魂だけは 温かく いたいものです 




返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2017-11-25 09:49:18
もしかしたら・・・その方!!一瞬・・・寝ていたのかも!!

高齢の方・・・普段は???でも、介護認定の方がみえると・・・シャキッとする?

運転試験場では・・・シャキ???
普段は???なんてことも・・・起きるかも!

私・・・昔、高速道路で…蛇行している車みました!
追い越して・・・みたら・・・居眠りしていました!

サービスエリアで休憩して・・・本選にでたら・・・事故、大渋滞!
原因は・・・あの、居眠りの車でした!

渋滞が終って・・・みんな、飛ばしていた!

追い越し車線の車、スピン、
くるくると・・・まるで…映画みたい!
巻き込まれなくて・・・良かった!
今でも・・・想像すると・・・
ぞ~~っとします!
返信する
きみちゃん (ふき)
2017-11-25 15:28:40
姉は2年前に車を手放しました
運転中ボーっとしてしまい 何回も事故りそうになったからですが
田舎のひとり暮らしの生活では車がないと大変で
また車を欲しがっています
私は遠くで暮らしながら 心配が絶えませんでした
姉が車を手放した事でほっとし 車がないことで生活の大変さを思い
いずれにしても 気がかりですが

東京での生活は車の必要性も感じません
あのおじいさんはなんかよんどころのない事情があるのだと思います
車は まかり間違えば 凶器そのものですから
それにしても 痛い情景でした

きみさんも 大事に至らずなによりでした
願わくば平和裏に過ごしたいですもんね
のほほんな日々に 幸あれです


返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事