ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

ケーキよりも甘い私 狐と狸の化かしあい「うた」ですってバァー

2020-06-22 06:06:12 | のほほんの記
市販のケーキの殆どは私には甘すぎ
どんな名店のケーキでも美味しいとは思えません
食パンさえも私には甘すぎ 
自分でパンを焼くようになったくらいですから
昨今の食パンブームで やっとその拘りから解放され
美味しさを堪能させてもらえるようになりました
前置きが長くなりました
工場直販で どうたらこうたら 
半額で濃厚チーズケーキ他を販売しますとのチラシが入っていました
近くなので
ご時世ゆえ 協力しようと思い 雨の中出かけました
詳細は省きますが 
新手の詐欺に遭ったような気持ちになっています
はっきり言って全然安くもなくです
多くの方がいらしており 私の前後の方しかわかりませんが
私を含め 支払いが皆さん1万円前後になっています
買わないで その場を去れない雰囲気
キャッシュのみ
実に巧妙な手口 この販売方法を思いついた輩は策士です
後の祭りですが 
美味しい物なら コロナ禍の状況下でも
売れ残る事はない訳で…
「濃厚」チーズケーキなら私でも大丈夫だろうと思いましたが
1切れを食べただけで 余りにも甘く 
買ってきた物全てを冷凍保存にしてしまいました
66年も生きているのに
相も変わらずの自分の甘さが ケーキの甘さ以上に堪えがたく思いました


  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます  「私... | トップ |              ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりまんじゅう)
2020-06-22 10:04:02
そんな商売のやり方があるのですね。わざわざ出向いて列に並び
前の人らを見て「今日は私いいです 買いません」を言わさずの
売り方など ひと昔前の ヤ印組合の売り方じゃないですか。

チーズケーキの大きさも 買った量もわかりませんが 自宅用の
お菓子を買うに1万円もいるなんてねぇ。
と言っている私も きっとひっかかっていたと思います。私も昔から
工場直販で半額 ときたら買わにゃ損に思えて この歳まで何度
同じ失敗を繰り返したのか・・。

ふきさん 次回からは列に並んでいるときに 前の人の支払いなど見て
はっきりと「今日は私 要りません」と言いましょう。まさか店の裏に
連れていかれ 殴られるなどはないでしょうからね。 
返信する
Unknown (ふき)
2020-06-22 10:58:26
くりさん
家から歩いて5分もかからない場所で
住宅の庭を借りてのテント張り(1.5畳ぐらい)
ザーザーぶりの雨 コロナ禍距離(何だっけ)で 100人以上の人が詰めかけていました
どれを買おうか考えていると 多くの人に迷惑がかかる状況
自分の番になった時点で 
商品のどれもが 私の手のひらサイズの大きさである事に驚き
たっぷりのチーズを使用していれば 半額と言えども順当な値段かと思いつつ
何しろ私は殆どケーキを買わないですから
値段の良しあしを 理解していません
買っている時点では コロナ過で お店の人も大変だろとの思いだけでした
チーズケーキだから協力しようとの気持ちになったのですが
9品買って 1万弱の支払い エッ!
家に帰って チラシを見直し 「嘘」は書いてはありませんでしたが
余計な事も表示なし
なんかうまくのせられ だまされたような気がしています
多分みんな同じような買い方をしているから
これって どうよ 
しっくりしていませんが まぁいいでしょう
誰かが幸せになるのなら
せめて 甘くなくて 濃厚チーズだったら よかったけれど
ワンホール家族で完食
3口で終了てな感じでした (爆)
値段の事 男達には内緒です  これ以上バカにされるのは辛いですから(涙)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事