ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

反抗期なのかな

2020-12-25 06:27:12 | のほほんの記
日々猫ちゃん達に翻弄され
下僕道に徹していますが
この頃の彼ら なんか私に冷たい
でも 何をされても 許しちゃう
強面のツラもまたよし
惚れてしまう

静かでしい

長兄が階段から落ち 骨折入院
義姉はこのまま「頭落ち」してしまうのではと心配している
私介護しませんから( `・∀・´)ヨロシク
きつい事を言わはる

静かでしいせい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ふきの指定席 - にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解せねぇ | トップ | ありがとう (⋈◍>◡<◍)。✧♡ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teriosu231224)
2020-12-25 08:20:04
ふきさん おはようございます♬。
>長兄が階段から落ち 骨折入院・・・
年取ったらつまづき易いですからね~
つまづいた場所が悪かった様ですね
>私介護しませんから( `・∀・´)ヨロシク・・・
とは、無常ですね
これが現実でしょうか? こちらも寂しいですね。
返信する
Unknown (ふき)
2020-12-25 08:41:08
masaさん

義姉は気丈夫な女性で 我々兄弟はかないません(爆)
74歳になる今も働いています
介護をしないのは本心だと思います
いざとの時は施設に入る覚悟を決めている兄です
夫婦のかたち 家族のかたちは
人それぞれでいいのだと思います

歳を取ると簡単に骨折をしてしまいますね
私も何回か階段から落ちそうになりました
自分でも信じられないくらいの
足腰の凋落ぶりです
気を付けなければいけませんね
masaさんもですよ (o^―^o)
返信する
Unknown (kiyasume)
2020-12-25 20:23:07
お久しぶりです。。。
今日はクリスマスですね、、

しかし一人っきりのクリスマスです。
私も認知症の母親をほぼ5年間ぐらい面倒見ましたけど、、

今は施設に居ます・・・・・。

処で、世界中で今話題になって居るアニメは
「鬼滅の刃」ですが、、

それと同時に世界中で大ヒットして居るアニメが
もう1作あるのをご存知でしょうか.....。

「バイオレット・エヴァーガーデン」です。
ある女性の人生譚です。本当にいい作品です。


もし知って居て観て居られたらすみませんが、、
お節介ながら此処にテレビシリーズの5分の
総集編3画像とその他劇場版の予告編とか
色々上げていきますね。

もしまだ観て居なかったら是非ご覧下さい。
男の私でも大感動しました。

https://www.youtube.com/watch?v=OLQs_wqFR18

https://www.youtube.com/watch?v=TDjQSGC4DAI&t=80s

https://www.youtube.com/watch?v=OrJCSZvIGWk

感動シーンです。

https://www.youtube.com/watch?v=eSMtT7X_Q7A

劇場予告編です。

https://www.youtube.com/watch?v=NSIzsFOfd8M

最終話のまとめです。

https://www.youtube.com/watch?v=Nh6D4O1b9yw

挿入歌です。。。

https://www.youtube.com/watch?v=ltHePBzlmy0

また来ますね。。。。
返信する
Unknown (ふき)
2020-12-26 04:29:31
kiyasumeさま
おはようございます

私もぼっちクリスマスでした
信者でもないので この歳になれば関係なく
高揚することもありませんが
でも世の中が 
コロナ禍でクリスマスの行事が抑制されるのは
なんと淋しくて 悲しい事でしょう

「バイオレット・エヴァーガーデン」の事は知っていますが
観てはいません
ご紹介して頂いた画像全て拝見しました
とても面白そうだし それだけで感動もしてしまいました

正直に言いますと 我が感性がかなり枯渇し
何事にも動ぜず 冷静になってしまう自分がいます
目が悪いのもありますが 紙本の読書はしなくなりました
映画も年に1回か 多くて2回の体たらく
どんないい映画も 面白い映画でも 本でも 歌でも
その自分の「冷静」さに がっかりしてしまうのです
だから 今後も積極的に 
観る事も 読む事も 聴く事も ないと思います
緩やかなる 流れです
今一番自分の心を動かすのは
写真だったり 絵だったり 立ち止まって対峙できる物かな…
返信する
Unknown (teriosu231224)
2020-12-26 07:57:36
ふきさん おはようございます♬。
>気を付けなければいけませんね masaさんもですよ・・・
ふきさん、有難いメッセージありがとうございます。
これだけは充分注意しています
私の姉が転んで打ち所が悪く胸を打ち半年以上で痛みが取れても、自立生活が出来ないと、施設に入りました
施設も悪くはないですが、自立生活が良いですよね
身近に知っていますので、運動をして運動神経を刺激して、つまづいた時の咄嗟の行動が出来る様に
散歩を頑張って居ます (笑)
返信する
Unknown (ふき)
2020-12-26 09:15:00
masaさん

できることなら
最後まで自立して生きて行きたい
施設にはいるのなんて無理
母なんか老人会のくくりが嫌で(還暦で即老人会にまわされます)
還暦過ぎても 村の婦人会に顔を出していて煙たがられていました
両親は 最後の最後まで
シャキッとしてたから あやかりたいものです
返信する
Unknown (teriosu231224)
2020-12-27 06:15:29
ふきさん おはようございます♬。
>施設にはいるのなんて無理・・・
そうですか、私は動けなくなったら年金は少ないですが、息子の近くの施設に入ろうと思っています
昔と違って施設も進化しています、昔の施設は姨捨山の様に言われていましたが、今は設備が整っています
食べさせて貰って、軽く運動させて貰って、100歳まで (笑)
>シャキッとしてたから あやかりたいものです・・・
同感です、ふきさん元気で長~くシャキッとしておきましょう
その為にも今身体を動かしていなくてはいけない様に思います。
返信する
Unknown (ふき)
2020-12-27 06:34:03
masaさん
おはようございます
昔のイメージが抜けていないです
実家の方の施設ですが
通称「姥捨て山」
生きては出れない施設が 現存します(爆)
田舎のお年寄りは 皆さん意外に元気で
旅立ちの前日まで元気に働いていたりします
ましてや自分の親達の生き様を見ていますから
あやかりたいです
なによりも よく働き動くことが
脳にも身体にも いい事の証ですね
真逆の生き様です
アイヤー
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事