ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

子供の声が好き

2016-04-13 04:46:12 | のほほんの記
子供の声がうるさいから駄目と反対され
保育園の建設を断念したニュースを見ました
他にも色々な事情があるのでしょうが
そうですか・・・
私は深夜に赤ちゃんの泣き声を聞いても“がんばれ”と思います
嫌な感情はまったく存在しません
我が家は(マンションは)小学校の隣 ラッキーと思いました
元気な子供達の声 姿に未来を想えるではありませんか
それを日々目の当たりにできるなんて幸せなこと
私は元気をもらえます
人それぞれ考えは違います

私は子供たちの声が好きだな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃんと息子が生まれた日 | トップ | 多死社会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-04-13 10:31:42
そうなんですよね。・・
私の想像するに、反対者は
男性が多いのかな・・と思いました。
女性は未婚既婚にかかわらず
はんたいするまでのことはしないと
思うのですよね・・。私ももし自分が
そうだとしてもやっぱり別にいやでは
ないから・・子供持っていなくとも。
残念ですね;;
返信する
kaoさん (ふき)
2016-04-13 11:37:54
今日も寒いですね
冬物 色々しまってしまった
せっかちおばばです
日本の子供達は大人びています
いい意味で成熟した社会がそうさせるのでしょうが
無垢な純粋さはあまりないかな
とても可哀想に思います
そんな環境の日本社会で 
健気に笑顔で駆け回っている子供達大切に見守ってあげたいですね

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事