ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

室温は 22度なり

2015-01-26 13:52:45 | のほほんの記
部屋の温度は22度もあります 特に暖房等はしていないのですが
外も暖かいです

なのに私の手足は氷のように冷たい 
ダウンのベストを着て その上に毛糸のカーディガンをはおっています 
肉厚毛布のひざ掛けまでしていまが
寒くてしかたがない
風邪でもひくのかしら・・・
寒いだけで 元気ですけれどね

地味に書類等の整理をしています
月に一度は 銀行に行く事を習慣にしていましたが 今年から 完全にネットに移行しました
これでほぼ100パーセント 生活に関するすべてのことが ネットで処理されます
pcがなければ ニッチもサッチもいきません
しっかり管理をしないと すべての事がうやむやになりそうで 心配です
が その心配さえも 己の加齢とともに 希薄になるのかな 
緊張感もなかなか続かないのが 今の私です
 
巷はバレンタインデーで チョコレート売り場のコーナーが 賑やかですね
でもひところに比べれば 気だるさも垣間見えます
父ちゃんは 誰からもチョコレートをもらえなくなって 10年以上になると思います
会社がらみでは その習慣はとっくになくなっていますし 
飲み屋のお姉ちゃんも そんな可愛げなことはもうしないみたい
私 そんなもん したことがありません
息子は バレンタインデーでもらった 沢山のチョコレートを ベットの下に隠していたこともあったけれど
彼のモテキは 中学生のあの時がピークだったみたい グハッ 

ポカポカお部屋で 寒さに震え
考えるは ホットチョコレートが飲みたいな
夜は鍋焼きうどんに決まりと
不気味にほくそ笑む私でヤンス
せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
</a><a href=シニア日記ブログ 60歳代へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝そびれて | トップ | king of the cat »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事