ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

足るを知る

2020-08-06 07:40:20 | のほほんの記
今朝は倦怠感が甚だしい
生まれてこの方 朝が一番元気な私
数年振りでベッドで寝るようになったからだろうか
意外にも爆睡している
この頃の深いかもの眠りが どうも調子を狂わせているようだ
私は「普通の人」ではない肉体構造なのかもしれない

この頃は思考も感情も つかみどころのない浮雲のような私である
どんな心理状態肉体状態の時でも
文を書く事だけは努力も気力もいらない
「生」の魂がほとばしる
今私のそれはブログの場であり
身の丈に合った たわいもない事の羅列であるが
見栄もへったくれもない
正直な思いをブログに綴っている
そして読んで下さる方がいれば 
やはりブログを続ける事の励みになり
いつも 同じ時代に生きている事の有難きを想う

今 世の中は混沌として
えげつなく切ない
平和に生きる事は 私の場合文を書くよりも簡単である
でもこれは私が浮雲のような存在であるからに他ならない
地に足をつけ 
考える人 行動する人
何よりも 優しく強い人間でありたい
まだ人生の時間はあるのだから




ここでもブログっています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が豊かになれる食卓 | トップ | moon »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事