ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

太陽の影

2018-10-23 02:41:12 | のほほんの記



神代植物公園 10/20


秋薔薇はその芳醇な佇まいと香りに圧倒される
芳醇な佇まいとの表現はなしだと思うが なんかいっしょくたに迫って来る
植物園には
青に近い紫の薔薇も咲いていたように記憶している
スマホでも写真を撮ったと思うが 写っていなかった
その孤高に心惹かれたのだが
錯覚だったのかな…

独身時代も 子供達が幼き頃も
この植物園に
比較的近い場所に住んでいたこともあり 
よく来ていた
今回30年振りぐらいの来園である
園の変わらずの頑張りが嬉しい
そして 時間の早きを思った

電車で来たのだが 調布の街に降り立ったのは 40年振りである
様変わりし40年前の面影はなし
ここでは 時間の長きを思った

若き時は 新しい事ばかりの 時間
太陽だけが輝いていた
年を重ねて 過去をなぞることの 多き事
そんな
影さす太陽が 心地よい
そして
人生終盤の
新たなる人との出逢いも 力を抜いた心地よさがあります
そんな日でした



 
深夜にブログを投稿しても
すぐ反応して いいね!の愛を下さる方がいる
ブロガー冥利につきます
ありがとうございます
私もブログを訪問させて頂いた時 いいね!と挑戦をするのですが
問答無用の手形が必要なのですね
FBだかの関所破りができないや
ポンとしてポンだったら
あんポンたんの私でも 愛を表現できるのですが
でもでも いつも有難く 心に感じ入っております





猿知恵と 比べし我の 浅知恵を
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつま芋パン | トップ | 妖怪婆参上 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事