ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

目が冴えて眠れないなー

2017-11-01 01:49:12 | のほほんの記
父ちゃんは今宵も飲みでした
今やっとご就寝
私は目が冴えて眠れなくなってしまった

家に一人でいる時は テレビをほぼ観る事もないのに
なんとなくダラダラと テレビをつけたままでいた

以前にもブログに書いた事があるが
マツコデラックスさん
あの人の人間力は何なんやろ
神輿がどうしたこうしたで語っていらしたが
久しぶりに大笑いをしてしまった
なんか好きやな
それで覚醒してしまい 眠れなくなったんやけど

もちろん今はキーボードの音だけ
そして父ちゃんの寝息も襖からもれてくる
酔っぱらっている父ちゃんに ちょっと連休旅の事に触れてみたら
ちゃんとルートを確認していて計画を立てていた
私は行き当たりばったり的なところがあるが
父ちゃんは意外に几帳面なのだ
私はヘラヘラして 旅を楽しむだけでいいので 助かります

それにしても 眠れそうにない 
韓ドラでも観るとしますか

笑顔がチャーミングだった 
キム・ジュヒョクさんの訃報のニュースに胸が痛みました
ドラマを通してしかその人となりを知らないのですが
韓ドラを観るようになって もう何人もの方が旅立たれています
重く 寂しく こうも胸が痛むのは
根底に 平和なつながりを願っているからに他なりません

頭がごじゃごじゃになってきました
もう2時や 私は何をやっているんやろ
 は


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ノドグロ』  。・ω・。♡ | トップ | 完走できました でも乾燥は... »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事