ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「ほっ」

2023-04-21 13:44:02 | のほほんの記

    

サイズ70㎝の一番大きい爪とぎを購入
うたちゃんの身体がはみ出しています(笑)
我が家の猫ちゃん達に合う爪とぎがなかなか見つからず
今回もダメでした


今月いっぱいの契約ですが
昨日で人生の仕事納めをした父ちゃん
40年間1日も欠けず頑張りました
残りは有休を消化し 後日挨拶に出向くとのこと
昨日はどっと疲れた顔で帰ってきました
特に感慨はないそうです
私も「無」
いつもより重い空気感かな…

今日からボッチキャンプに行く父ちゃんです
元気だー

コロナもまた流行のきざしがみえます
「銭と健康」の足かせがついているけれど
明日の事など気にしないでいい自由人になったればこそ
気を抜かないで 人生の終盤をがんばろうね


LINEで写真を送ってきました
 
あっちから             こっちから

GW前の金曜日で キャンプ場はがらすきみたいです

                       
                       今日暑いのにね 焚き火かよ 😮 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我遠からず | トップ | 「単純子」の微笑み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2023-04-21 16:44:01
ふきさん こんにちは♬
>40年間1日も欠けず頑張りました・・・
お疲れ様でした
お互い40年頑張りました
問題は後です、自由な時間でありたいですよね?
病気しない様に注意して下さい。
返信する
Unknown (ふき)
2023-04-21 18:40:13
masaさん

40年前のあの当時から
日本は就職難になっていったような気がします
バブルもありましたが 
その恩恵は一部の人だけだったように思います
そんな中で失業の経験なしで今日まで働くことができたのは
意外に逞しき父ちゃんでした
感謝しかありませんが 
私も結構逞しき母ちゃんだったかもしれません(爆)

病気心配です
我々夫婦は大病の経験なしですが
年を重ねれば 病気の覚悟も必然
とりあえずは 
目先の人生を 楽しく大切に生きるとします (⌒∇⌒)
返信する
Unknown (masa)
2023-04-22 05:46:56
ふきさん おはようございます♬
>楽しく大切に生きるとします・・・
同感です
病気の経験無しは良かったと思います
今後も、そうあって欲しいと思いますが、これだけは分かりません
言える事は早期発見と思います
私が早期発見で助けられました
ストレス、溜めない様にしなくてはいけません
先ず、動く事でしょう?。
返信する
Unknown (ふき)
2023-04-22 06:50:37
masaさん

おはようございます

これからは健康体で生きることは不可能だと思います
寄る年波には誰しも勝つことはできません
いかに気持ちと折り合って生きて行くかですが
ただ 大病だけは 避けて通りたいです
こればかりは 神のみぞ知るでしょうか
遺伝的な要素も絡んでくるとすれば
その病気も予測ができますね
怖いなー
とりあえずは 動かねばですよね 
あ~
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事