ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

茨城県にはまっています

2023-07-05 05:28:12 | のほほんの記



昨日の外でのブランチは「おそばをやめて」冷やしジャージャー麵
実は麺類は大好きですが 家ではほぼ食べません
早い話が自分の食べる分を作る事はありません
なら 
何を食ってそんなに私はデブなんやですが
豚だからでしょうね
痩せた豚は見たことがありませんもんね
でブランチに戻りますが
父ちゃんは「炙り豚丼にトン汁付き」
この豚汁「なんとなく」美味しかった
なんとなくが悔しいのでリベンジ
共食いもなんのその 昨晩は豚汁をしこたま作りました
3日間ほど食いつなぎます
「しこたま」作る
私がデブであることの要因かな? ブーブー

ところでここは茨城県にある道の駅
今「茨城愛」半端なし
今年に入つて 10回以上は来ているのではないかな
いつも筑波山あたりを徘徊しています
大好きな千葉県は田んぼのあぜ道まで行きつくしたもんね
ちょっと浮気します (⌒∇⌒)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「酒と猫と日の出散歩と私」💓 | トップ | 「サンポ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-07-05 06:40:54
ふきさん
>「しこたま」作る・・・
「豚も褒められれば木に登る」と聞きます
ふきさんもこのしこたま作って、随分褒められて
木に登ったでしょう?
もう木に登らなくて良いです
体重を落として、動きが楽になって下さい

>いつも筑波山あたりを徘徊しています・・・
「ガマの油」買いの徘徊は良いですね
徘徊し過ぎて、疲れを我慢して、
ふきさん油が出ない様にして下さい(笑)
ふきさんの油が店頭に並んだら、真っ先に買いに行きましょう(笑)。
道の駅ブラブラでも身体には良いと思います。
返信する
Unknown (ふき)
2023-07-05 08:23:36
masaさん

おはようございます

日本の田舎のたたずまいは
どこも似ていますが
茨城県の空気感は 凛としてすっとしてと
とても居心地がいいことに気が付きました
県民の方も同じ印象を受けます
車で1~2時間の場所なので
暇な父ちゃんと 出かける頻度はたかくなりそうです
勿論美味しい物を食べることは避けて通れずです
「デブ力」維持ですたい(⌒∇⌒)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事