ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「地震≠自身」

2023-05-11 07:53:12 | のほほんの記
地震がありましたね
猫ちゃん達 私を置いて 父ちゃんの所にすっとんでいきました
なんか私かわいそう😭 

いろんなことを 観念して生きているけれど
3.11以来 地震だけは怖くてしかたがない


私のボケ度の深刻さに
懸念を抱いた娘
半ば強制的に絵を描いてみろと
画材一式購入したはいいが 手つかずのままになっている

話はぶっ飛びます
兄弟皆芸術事に秀でていました
それを絶対に認めない父親
男たるもの 武道をたしなむべし
次兄は強制的に柔道をやらされ初日の練習で骨折
長男に至っては 剣道の練習に行くと称して
芝居をやっていることがバレ大変な事に
姉は美大には行かせてもらえず
2週間ほど家出
私 絵を描く事も好きで それなりの結果をだしていましたが
兄弟達の葛藤を目の当たりにしていますので
そこはやんわりと
文を書く事で父に逆襲 
新聞にも雑誌にも何回か記事が載りました
今だったら SNS上で書きまくったかも
その意味では楽しい時代になりました

てなことで 
次兄は陶芸家として 生涯を全うしましたが
病気で早世
姉は絵手紙作家として活躍
コロナ禍を機に引退 大病もありました

私は中途半端のまま 
好きを生業にして生きる事はできませんでした

今は猫母ちゃんとしてのみの生き様
それで上等なんですが
今朝みたいに 猫ちゃん達の本性を見てしまうと
寂しいな

趣味だよね
絵は無理かも 
やっぱり 旅に出たいけれど
猫ちゃんと離れることは まだ できないもんね

ン~な朝でした
ガンバルサ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タノム」 | トップ | ハラミちゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2023-05-12 06:57:29
ふきさん おはようございます♬
>猫ちゃん達 私を置いて 父ちゃんの所にすっとんでいきました・・・
ふきさんが可哀そう
頼りにならないと、お見通しでしょうか?
猫ちゃん達、頼りになるのは分かっているんですね(笑)
>猫ちゃん達の本性を見てしまうと 寂しいな・・・
我慢、我慢の二文字、又良い時もあります。
返信する
Unknown (ふき)
2023-05-12 07:15:33
masaさん

猫ちゃん達頭がよすぎます
うたちゃんは完全に 私を下僕扱い
「ご飯食わせろ」
「トイレを片付けろ」
大人になったひろし君も まだ甘えてきますが
同じようなもの
私を自分より下に見るようになりました
いいんですが(´Д⊂グスン
 
返信する
Unknown (masa)
2023-05-13 07:48:44
ふきさん おはようございます♬
まだ、ウタ・ヒロコンビに相手をしてもらって良いですね
相手してやっている
相手して貰ってるは大違い
ふきさんは相手して貰っている組に入るのでしょう?
楽しくやって下さい。
返信する
Unknown (ふき)
2023-05-13 13:54:12
masaさん

こんにちはー

ひろし君の尻尾は
家族になってから3回踏んでしまったことがあります
ひろし君はすぐ許してくれますが
問題はうたちゃん
今日の朝ですが 初めてうたちゃんの尻尾の上に座ってしまいました
まだ許してくれません
何回も謝っているんですが
こんなデケツにのられたわけですから
相当痛かったのだと思います
斯様に厳しい 縦社会です

masaさん
PCがおかしいのか
よくわかりませが すぐ固まってしまい
リコメができません
???
やっと ここまで書けましたが
チェックができません
取りあえず
送信します
返信する
Unknown (masa)
2023-05-14 06:51:17
ふきさん おはようございます♬
尻尾、踏まないでよ~~痛いんだから、注意してよゥ~ でしょうね。

PCのご機嫌斜め?これが困ります
時々機械の方の時もあります、様子見ですね
購入後5~6年は、覚悟かもですね?。
返信する
Unknown (ふき)
2023-05-14 08:39:27
masaさん

周りの状況判断ができない状態が続いています
猫ちゃん達には痛い思いをさせてしまい
私の心が何倍も痛んでいます
歳を重ねてからの 動物を飼うことの 重みある責任を
思います

PCではなくマウスの状態が悪いようです
なんとか動くようになりましたので
とりあえずは 現状維持で頑張ってみます (⌒∇⌒)
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事