ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

マイナンバー

2015-11-29 13:56:12 | のほほんの記
が届きましたが
十分に理解をしていません
住基ネットとの違いは? 住基ネットはそもそもどうなったん?
一度も利用したことなし
2千円札と同じだ
社会の流れに乗れないおバカな私
すべて受身で流し どうでもよくなってしまっている
でも そんなわけにもいかず
なになに ネットからでも カードの取得が可能とある
顔写真が必要なんやね
スマホで自撮りし なんたらかんたらだ
先日 自分の顔を自撮りし 地獄に落ちたばかりなのに
修正しても バカ面はどうにもならなかった
化粧で化けて誤魔化すにも ろくな化粧品もなし
そもそも化粧の仕方も知らない
私が女であることはみせかけ 出産に関わった時だけでんな

でも郵送では なんなので ネットですまそうこの私
家族皆個々の責任で マイカードを取得するなりですたい

どうにかならないものか この顔


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽と真っ向勝負 | トップ | すっ飛んで帰り仕事 眩しいね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2015-11-29 14:18:57
わたしは・・なんだか問題が山積
のようで、疑っているので
来ましたがしばらく送らずに
様子をみています。
なにか問題が起きないかと・・、
いろいろわかってしまうのがこわい。
ふきさん、ふきさんはとても母性がつよくて
素敵な女性ですよ。l母性が悪ければ
優しさかな。尊敬しております♪
返信する
kaoさん (ふき)
2015-11-29 16:32:22
ちは!
私もとりあえずほっておこうかな
私だと年金受給時が近いマイナンバーの出番みたい
まだ4年あるし
なにか よくわからない
こんなもの必要なのかね
これにかかる経費を考え 人口減も考え
簡素化はされるのでしょうが
あまり意味のない簡素化に思えるよ
返信する
Unknown (デスタントドラムス)
2015-11-29 19:02:30
マイナンバー、届いたけれど放置してます。
写真面倒だし。。。

身分証明なら運転免許あるから
いいかなあ。
色々カード持つとなくすしねえ。
返信する
デスタントドラムス様 (ふき)
2015-11-29 20:40:08
こんばんは
私もそのままにしちゃいそう
おばけのような顔の自分の写真は嫌じゃワ
そんなカード持ちたくもない
必要となることが必然になるまでネ
返信する
Unknown (みよ)
2015-11-29 22:22:27
私も理解していませんが放っておきます。
sakeさんのところのコメントで色々読んで、写真付きは作らない方が良いかと。
わからないながらも、予算の無駄遣いしていると思えて仕方がありません。
返信する
みよさん (ふき)
2015-11-29 23:31:01
こんばんは
この年になって 顔写真付きのマイカードなんて
地獄に行きやがれってな感じだわ
先もそんなにないし 失礼なカードだこと
ほっとこ
ブログを読むと 皆さん以外と
ほっとこ精神の人が多いですよ

自分の顔をどうにかしようと思いましたが
これもほっとこ



返信する
マイナンバー (sake)
2015-11-30 06:31:56
最初カードを作るつもりでいましたが、その顔写真が政府の顔認証システムみたいなのに登録されると、親切にも教えてくれた方がいて、見送る事にしました。
そもそも今、写真も加工できてしまうのに、スマホの写真でも可能って、それでも本人特定できるのでしょうか。よく分かりません。(^_^;)

マイナンバー・・・ずいぶんお金もかかっていると思いますが、どこまでやった価値が出てくるでしょうか・・・。10年後ぐらいになったら分かるのかなぁ。
返信する
sakeさん (ふき)
2015-11-30 06:54:10
おはようございます
腑抜けた顔を自撮りし 地獄落ちしたばかりなのに 
顔認証システムに登録される云々なんてとんでもないや
なんだかね
10年後だったら
もっと進化し そんなもの
文明のゴミと化しているかもね
私は益々取り残され ついて行きたくもなし
自然に近くなりまだ生きているかな

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事