ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

姉ちゃん 今からでも 合縁奇縁だよ うっふふ

2018-02-16 17:16:12 | のほほんの記
羽生選手も 
宇野選手も
よかった

結果がわかっていても 演技を見る勇気はなく
彼らの努力が報われた事にほっとしています(もうひと踏ん張り
若さが眩しい

二年前・・・に一旦車を手放した姉ですが(姉は雪深い田舎で一人暮らしです)
結局また中古の軽を買ったようです
市の巡回バスが廃止されたことで
不便な田舎暮らしの環境では
にっちもさっちもいかなくなっての事ですが
事故でも起こさないかと心配です
でも今の私は自分の事で手一杯
なんとか 頑張って 生きてけらっせ

東京で三十有余年生活をしていた姉
歴代のボーイフレンドを全部知っている
姉はツンデレ女子でした
みんな姉にはもったいないほど イケメンで優しい男達ばかり
その中のいずれかと家庭を持つことがあれば
姉の人生もこんなに大変ではなかったろうに
男達は皆姉に惚れていたね
今では天国に逝ってしまった
妻子ある男性に岡惚れしていた姉です
人の縁は 宝石の如く 氷の如くだ
どんな縁も ないよりはあった方がいい
だから 人は生きて行けるのだね



にゃんともすんとも・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪飾り | トップ | 午前様  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アガパンサス)
2018-02-17 17:30:52
お姉さんの人生何か良く分かる気がします。
でも後悔は無いと思います。
私は思いどうりにいかなくて、今でも少し後悔
が有りますが、どっちの人生が良かったか?
返信する
アガパンサス様 (ふき)
2018-02-17 20:35:15
こんばんは
以前姉が岡惚れしていた男の事を
ブログに書いた事があります
ちょっと名の知れた人でした
姉の気持ちをわかっていながら
自分の都合のいいように姉と向き合っていた妻子ある男にも腹が立ち
姉の一途な気持ちにも 妹として姉に嫌悪を抱いていました
生涯思い続けた訳ですから…
男女の事は 私には理解を超えます
道義を重んじてしまいます
叶わぬ恋でも 姉は愛する人に出会えたのですから
いい人生と言えますね

今年は 雪が深く
一人暮らしの姉は 雪かきに難儀しています
姉に家族としての 男手があったらと
ちょっと思ってしまいました

 

返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事