ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

何事も使わないと退化する

2018-04-23 07:41:12 | のほほんの記
日頃声を発する事が極端に少ない私
父ちゃんと2人暮らしだし 隠遁生活者
父ちゃんは
酒を飲んでご機嫌のいい時にしか話さない男 寡黙なのだ
me too ⁇
先日 20数年ぶり?に 仲間とカラオケではじけたが
全く声が出なかった
喉からさえも出ない 
歌う事が大好きな私 
去年再ブームの荻野目ちゃんのダンシングヒーローだって大得意
振り付けだって 完璧にできちゃうもんね
がしかしできない
今膝痛はないが 踊って再発しようものならと 恐怖で 踊れない
モチ声も出ず 点数22点をたたき出した
ザッ 必死こいたけれど
みんな笑いをこらえていた
膝痛発症の数年前 
ダンシングヒーローを完璧に 歌い踊り上げたことを
ブログに書いた事がある
その場所は我が家でであるが
ご近所さんから 温かい注意を受けてしまった
あれからはや何年…ガ~ン




にゃんともすんとも・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊 乾杯 ⁉ | トップ | 飲め! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2018-04-23 09:29:34
本当に・・・声は使わないと・・・出なくなります!
我が連れ合い・・・以前から通る声で・・・詩吟をやっていますが・・・普段、使っているのに…以前より出なくなりました!

私も・・・自慢の???(笑)声も出なくなりました・・・ガ~~ン!!
返信する
きみちゃん (ふき)
2018-04-23 12:31:48
こんにちは
自分でもびっくりしました
全く出ませんでした
まだ現役で働いている二人は 
私より年配ですが 平気で何曲も歌うし
声も問題なし
スマホのグループLINEの設定も
ちゃちゃっとやってのけました
頭も身体も 常に使っていないと ダメですね

今同年代の友人とランチしてきました
2人ともアジフライ定食を食べたんですが
飲み込む力の衰え 咀嚼がスムーズにいかない…⁈
お互い同時に 骨が喉に刺さってしまいました
どうしても取れません
急きょ家に帰って来たんですが
まだ刺さったままです
友人も同じく…
いろんな事の衰えを自覚する日々です




返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事