ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

5度目の“正直”なるか・・

2014-09-23 09:18:18 | のほほんの記
明日から週末まで 台風をものともせず旅行に
今年に入って 何回も旅行を計画するも お流れに
人生初めての1人旅が12歳の時
なんやかんやで 明日行く予定の四国で 都道府県制覇です
ほぉ~
今度は 訪れていない世界の国はどこだと 暴走と妄想が
もう気力 体力 感性も かなり衰えてしまったので
父ちゃんといっしょの旅でないと 動く気持ちになりません
ややこしい事は 父ちゃんまかせ もちろん荷物も
私は気楽に 旅を楽しみます



板消しを されて喜ふ 姥の花    

-1.6 n~?  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声を荒げるほどの怒り | トップ | 今回は旅行に行けます・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (旅の途中)
2014-09-23 13:11:43
信州の旅を楽しみすぎて、ボーとしていました。それに都合でブログをひとまず納めることにしました。ご安心を、あなたのところにはお邪魔しますからね。

てんがらもん専用も新しく開設しました。

あなたのところで 今まで以上におしゃべりするのではと心配です。

そうですか、仲よく旅に出かけるっていいなぁ。いや家は遠慮します。疲れるだけです。直ぐ迷子になるし。手がかかります。よそのとうちゃんならオッケーです。

信州の旅も3人のボーイフレンドがとても優しく親切で(もちろんご夫妻もいましたよ) 勉強が弾みました。

何しろ真面目な方ばかりで、ブログの力―いいこと心配なこと、その対処法なども話し合いました。

また私の番組についても真剣に考えていろいろアドバイスいただきました。

それを生かせるかどうか、私にかかっています。

また旅のお土産話たのしみに待っていますよ。ごきげんよう。
返信する
お帰りなさい (ふき)
2014-09-23 15:19:09
旅の途中様
随分遠出をなさったんですね
髭さんのブログで 皆様の旅の様子を読ませていただきました 髭さんは本当に髭爺さんなんですね(笑)
いやぁ 皆さん素敵で かっこいいです
人生は捨てたものではない 新しい出逢いや喜びに満ちている 
明日からの日々も 元気100倍で踏み出せる
そんなエネルギーを 感じました

行き違いになりますが 私も旅行に
5年ほど前より 父ちゃんと2人で旅行をするようになりました (国内外)
以前は1人か 家族(親 子) 友人の組み合わせの旅行だったのですが 責任が伴なうといいますか(みんな私に頼ります) 心身共疲れてしまう事が多くありました それでも 旅行は楽しいですけれど
それが父ちゃんと2人で初めて旅行をした時
責任が取れて 心がラクだった 
幸か不幸か 私よりカナリ若いとうちゃんです
力もフットワークもあり 頭も私よりシャープです
全部父ちゃんに押し付け 私は自由に旅行を楽しめます 今さら気取る関係でもないですし
でも 問題は台風の動向が気になります・・
  
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事