ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

気分が悪いけどさ

2018-06-22 08:16:12 | のほほんの記
サッカーロシアW杯日本対コロンビア戦の会場で
コロンビア人男性が日本人女性サポーターにスペイン語で
「私は売春婦」と言わせた動画が拡散しています

日本人は平和に育ってきているから
あんな高揚した状態の時は 人を疑う事をしません
なんて下劣な人間だろう

根底には人間社会の
人種差別 階級区別 etc 複雑な思想が介在するのだろうが
そんなものは何の意味もないもの『へ』でもない事を 
我々日本人は学んでいる

相手を信じた事に誇りを持ち
かの日本女性には
『なんくるないさ~』で
これからの人生を 前向きに生きて行ってほしい



ケロケーロ

ポン太とポン子ポーンとネ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨~い❣ | トップ | 常識と法律 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられない! (ちっぷ)
2018-06-22 08:46:20
そんな事があったんですか?
馬鹿みたい。。
許せないというか、あきれて何も言えません。
ふきさんが言うことがもっともです。
言われた日本人女性は何も気にすることはありません。
明るく前向きに頑張ってほしいです。  
返信する
ちっぷ様 (ふき)
2018-06-22 10:00:54
かつて一年半ほど
様々な国を放浪していたことがあり
かような経験は多々あります
世の中には下衆な人間もいますが
それ以上に素敵な人間も多くいる事を
身をもって体験しています
色々な事があっても
人生は捨てた物ではありません
この年まで生きて来ての実感です

皆に幸あれです









返信する
情けない人 (ふじのりんご)
2018-06-22 10:52:41
試合に負けた腹いせに、言わせたバカな本人
あとでいくら謝罪しても、誰も許しません
批判殺到でしたね

又 日本人サポーター達のゴミの片づけで評価は上がるばかりです
返信する
りんごさん (ふき)
2018-06-22 14:00:10
こんにちは
今の時代 ネットで世界中に拡散してしまいますから
それを信じてしまう人もいます
肝っ玉を太くして生きて行かなければならない今の時代ですね
年を取れば否応なしに鈍感力が勝ってきます
あまり心がたぎることはなくなりましたが
今回の事で 昔経験した事を思い出し
人間のしでかす浅はかさは 全然変わっていないと
改めて思った次第です
でもね
日本人は違う 誇りに思います






 


返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事