ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

畏敬の念

2020-09-19 06:32:12 | のほほんの記
昨日目の定期検診に行ってきたのだが
混みようはコロナ前の状態に戻っていた
密にならないように整然と治療に当たられていたが
診察は簡略化されたのに 
治療の間の待ち時間がいつもの倍近くかかってしまった
診察が終わり
外に出たら身体がフラフラで 手すりがなければ歩けなかった
家で留守番をしている猫ちゃん達が気がかりで
やっとの体で5時間後に帰宅

コロナ禍 老化 猫化の
「カ」の「三重奏」は
私に恐ろしいほどの体力の低下をもたらした
コロナ禍老化の二重奏だけだったとしても
現実を受け止め 能天気な自分の気力に身を委ね
毅然としていただろう
猫化は何と言っても 全てを払拭し 前に進ませてくれる
優しさと同時に力強さをも もたらしてくれる
かつて知床半島で
野生のヒグマやイルカに遭遇した時
彼らに対し心からの畏敬の念を持った
野良猫のキングに守られた時もである
「うたひろ」達が 我が残りの人生の 友となり 家族となり
生かされてきたことの恩を返そうと向き合ってきたが
私はまたもや 彼らに助けられている
前に進めることに感謝しかない


夕なぎ   another blog
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
ふきの指定席 - にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤン婆は出る幕なし❕ | トップ | 朝がきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teriosu231224)
2020-09-20 06:36:37
ふきさん おはようございます♬。
>コロナ禍 老化 猫化の 「カ」の「三重奏」は私に恐ろしいほどの体力の低下・・・
「カ」の三重奏とは嫌がうえにも向き合わなくてはいけません
益々三重奏は年期を増すでしょう
心配なのは体力の低下、「カ」の三重奏に逆比例しつつあると思います
今の世の傾向は体重が太り気味で体力低下をしているそうです
これを何とか解決しないともう一つの猫「カ」に対応出来ません
どうしても向き合わなくてはいけません、その為には体力の増進でしょう
継続は力なりといいます、コツコツと続けて下さい
そうする事で長~い意見の交換も出来ると思います、ウタ・ヒロコンビも安心と思います
安心・安全の為にまず健康 と思います。
返信する
Unknown (ふき)
2020-09-20 08:55:27
masaさん
おはようございます
ここ何ヶ月 5時間もの1人での外出は皆無です
コロナ禍になる前の私から 今までの人生からは
想像もできない事です
検診後は買い物の予定をしていましたが
ふらふらして歩けませんでした
襟を正して 自分の生活を見直す必要がありますね
やはり
うたひろの為にも 元気でいたいと思います
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事