ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

半ボケの雄叫び

2023-09-16 07:05:02 | のほほんの記
「共通」パスワードを長年変更もせず
なし崩しで通してきた
特に金融機関だと何回も警告を受けるし
担当者だろうか AIだろうか
ある証券会社からは
上から目線 口語調で「わかってますからね 変更しろ」と 
感情的に言ってきたりする
また別の証券会社では パスワードを変えない事には
ログインもできない状態になってしまった
今は全て解決済であるが
私はなんと大雑把で 繊細さに欠ける性格であることか
色々な事が理解できなくなり
生きる世界を狭くしている
今を生きる事は 私には大変であるな

上から目線は数年前の事 すでに解約済
後者は今週のことで すごい警告文が表示され
恐怖でビビッてしまった

冒頭に「共通」のと記しましたが
色々尾ひれがついて 大変な事になっていました
私は大馬鹿者です


 
 
 優しい君♡♡

4.6㎞ 7,355歩
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫家族 | トップ | また記事が消えてしまった (... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさん こんにちは♬。 (masa)
2023-09-16 15:07:08
ふきさん
>生きる世界を狭くしている・・・
何時までも若い時の様にいきませんよ!
あらっ?、未だ分かっていませんでしたか?(笑)
歳を重ねるにしたがって、耳は遠くなるし、目も乏しくなっていきます、残念がら世界が狭まっていきます
そう言う中で生活していくわけですから、
ある面諦めは必要かと思っています
ふきさんだけではありませんので、仲好し子好しでいきましょう。

今日は寝過ごして今になりました
最近、遅刻が多くなって遅れがちですが、今日は徹底的に遅れました。(笑)
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-17 04:51:31
おはようございます

そろそろ秋色が恋しくなり
テンプレートをかえてみました
コメント欄の形状が同じものを選びましたが
大丈夫でしょうか…
不都合があれば お知らせ下さいね
いつも 気にかけていただき 感謝しています

コロナでの引きこもりの4年間で
全てが急速に「加齢なる変身」をしてしまった私です
猫ちゃん達との蜜月で 
そのことも
チャラにしようかとも思いましたが
少し前向きになり
夕なぎの日々に 喝を入れようと思います
まずは朝散
これは 続けることができそうです
本当は紙本の読書もしたいのですが
これは残念ながら「ダ目」のようです
さて 散歩に行ってきます (⌒∇⌒)
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-17 06:01:23
ふきさん
>テンプレートをかえてみました・・・
訪問した時に、あれっ!他所に行ったと間違えたと思いました
良いですね~、ふきさんが自転車に乗っている姿も良いです(笑)
>不都合があれば・・・
不都合はありません

>続けることができそうです・・・
歳を重ねてからは、身体を動かす事を考えないといけないのではと思います
文学少女も良いですが、先ずはオイッチニ・オイッチニと思います
体調良くなったでしょう?、まだ良くなりましょう。

>さて 散歩に行ってきます (⌒∇⌒)・・・
気合が入って来ました、行ってらっしゃ~い
その調子!その調子!。
>いつも 気にかけていただき 感謝しています・・・
宜しくお願いします。
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-17 14:36:15
外的な痛みは
相変わらずですが
心に痛みがなければ
おのずと元気になるような気がします
乗り越える事ができます
今日キャンピングカーが納車されました
欲張りです
まだまだ
心の幸せを求めたいと思います
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-18 05:28:38
ふきさん
>心に痛みがなければ・・・
心の痛みが無ければ、上等ですね
外的痛みは、その内気力が勝って痛く感じなくなるでしょう?
乗り越えなくてはいけません
気力充実といきましょう。

立派なキャンピングカーですね
あるところにはありますね
行けるうちです、頑張って利用して下さい
楽しみも増えて来ます
これが幸せを満たす事になるのでしょうか?。
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-18 09:32:35
70年も生きていれば
身体に不都合が生じるのは仕方の無いことです
なんとか 気をしっかり持って
生き抜くとします

外見も車内も
かなり私好みのキャンピングカーです
ニコニコ現金払いです
「ビックモータしないでね 負けて~」と
脅しと色気で迫りました (⌒∇⌒)
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-19 07:12:32
ふきさん
>脅しと色気で迫りました・・・
70近くのおばあちゃんが色気で迫る?
まだまだお若いですね
私は、お化けで迫ったのではと思いました(笑)
若さをキープですね。
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-19 09:21:24
「無理です!」と
一言で 切り替えされました (´;ω;`)ウゥゥ
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2023-09-20 07:10:07
ふきさん
そうですか、神通力が聞かなくなりましたか?
諦める以外ありません
マ~~、それが普通ではありませんか
ふきさん、魅力があり過ぎ?です。
返信する
masaさん (ふき)
2023-09-20 08:43:37
おはようございます

昔は「営業力」にたけていて
100㌫以上の成功率
以上のとは なんか人から好かれてしまいます
今は しらけ鳥が…
無念じゃね
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事