ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「まかい」

2022-10-02 12:19:02 | のほほんの記

父ちゃんですが 泊りがけのツーリングは初めてじゃないかな⁇
無事に帰って来てくれました
磐梯山の方に行ってきたようです
山女をはっていた時 一番好きな山が磐梯山でした
最後に登ったのが 22歳の時だったかな
今では車で 頂上まで行けてしまうのですね

金曜日 スーパーに行ったら
平日なのに滅茶混みでした
10月から多くの商品がまた値上げされるからですが
そんな時の私は 気が引けてしまい
少量の買い物ですませ 帰ってきてしまいました
ひ弱な豚ちゃんの私です
 
独裁者によって 魔界になってしまう人間の住む世界
何故に人間は 仲良く優しく楽しく 共存することができないのかな

磐梯山頂上へは車ではいけません❣ 😰 
ごめんちゃい 😖 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笑えるアッシ」 | トップ | 「元気ですかー! 1、2、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2022-10-02 08:45:01
お帰りなさい、ですね。
磐梯山ですかー、見どころは何処ですか?
実は近々ツアーで磐梯山に行きます。
登山では無くてほぼバスとロープウェイかな?でも楽しみ!
北海道ツアーが申し込んだののが軒並み催行中止になって腐ってました、福島ツアーを見つけて申込みました。

ツーリングで思い出すのは、主人の言葉、若い時に言っていた言葉です、
歳を取ったら2人でツーリングして全国を周ろうー!
嫌じゃー!
キャンピングカーで全国を周ろうー、
嫌じゃー!

2人で軽自動車で近場を旅しています。(笑)
返信する
Unknown (ふき)
2022-10-02 09:19:31
ローズさん

おはようございます

もう45年以上も前の夏
友人とふたりで磐梯山に登りましたが
火星に来ているみたいで
不思議でエキサイティングな経験でした
我々の他に登山者は誰もいなく
気が付いたら登頂が19時を過ぎていました
走って下山しふもとの磐梯山ホテルに予約なしで飛び込んだことを覚えています
このホテルもミステリアスでした
今もあるのかな…

今はバスで行かれる人が多いみたいですね
紅葉の時期に行かれるようですから
くねくねのコース 楽しいと思います

「旅と居酒屋探訪」が
我が人生の全てでしたが
猫ちゃん達と暮らすようになり
それも大型種の猫ちゃん達
人様に預けてまで旅をする勇気もなく
もう我が人生 猫母ちゃんで人生全うするつもりでいます ニャン =^_^=
返信する
磐梯山 (オバンジーナ)
2022-10-02 10:00:24
確か 山頂までは 車ではいけないと思いますが・・・
返信する
Unknown (ふき)
2022-10-02 12:26:27
オバンジーナさん

こんにちはー

今ネットで確認しました
ご指摘ありがとうございます

父ちゃんとの会話
「磐梯山に行ってきた」
「上まで行けるんだ」
「車で行けるルートが 何本かあるよ」
「いいなー」
改めて本人にも確認
「山の頂上とは一言も言っていないし」
確かに…
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事