ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

威風堂々

2018-06-21 10:07:12 | のほほんの記
実は私 とてもぶっ飛んでいた(過去形話を
デ某氏にリコメにさせて頂いた
ほぼ冗談だが リアルな冗談だからややこしい
今の私は借りてきた猫のようにおとなしくなってしまった(ちょっと怪しいが)
そもそも猫は人見知りな生き物かな
私はすぐ猫になつかれてしまう
私の方が選り好みがはっきりしている
子猫は壊れそうで触れない
スタイルのいい猫もだめ
『威風堂々』としていなければ抱っこしてあげない
猫に対しては上から目線なのだ
そんな私の唯一無二の写真をまた載せちゃおうかな
このブログに何回か載せています

40年前の写真 この子野良ちゃんです



横道にそれてしまったが
自分可愛さに
補足させてほしい
学生時代の私は 正義感が強く そのぶっ飛んだ性格も
いい風に表れていた
教師に嫌われもしたが 私の信望者の先生も実は多くいた
その中の1人の先生から
あなたは『威風堂々…』している と
そんな言葉をかけていただいたら そう生きて行くしかないわけで
しかしながら 身の程を十分すぎるほど自覚している私は
社会に出てから 要領もよくもなり
銭を払って スポーツ観戦の中で 正義の雄叫びをあげるようになりました
スポーツは時間を急く競技でもある訳で
言葉(ヤジ)も簡単明瞭で笑いを取る汚さに終始しなければ
おさまりがつかなくなるやんね
デーさん 
な悪い人間ではないと思うよ 
 
 



ケロケーロ

ポン太とポン子ポーンとネ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大迫半端ない! | トップ | 旨~い❣ »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事