ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「ピエロはなぜ孤独なのだろうか」

2022-09-03 07:36:02 | のほほんの記
昨晩も眠れませんでした
眠いのに眠れないから辛いのですが
そんな時は布団の中でジーっとしていることができず
PCで読む観る書くのいずれかをしています
猫ちゃん達も慣れたもので
寝たまま私の様子を確認し
またそのまま寝てしまいます
眠れない私を見てもはや呆れています


吉田類さんの完コピされていた
香川照之さん あれが本来の姿と思いたい
実はお茶目な香川さんの事が大好きでした
私世代は??? 
香川さんと対峙すると
藤間紫さんから始ま
市川猿之助さん浜木綿子さんの
ドロドロな人間関係が頭によぎる
どんな理由 生い立ちがあるにせよ
尊厳を持って人と向き合いたいものである
完全な人間などいないけれど
みなどこかで折り合いをつけて生きている
哀れで 悲しくて ピエロのような 香川さんだな

それより
台風が怖いね
集合住宅住まいの時は
強固な建物の上階住まいだったから
どんな台風災害も対岸の火事的な気持ちでいたけれど
戸建てに住むようになったらガチ怖い
でも
何もせずの私だけれど
どうか 大事なく過ぎ去ってくれますように …




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「老人かい!」 | トップ | 「ハハのんきだね(^^♪」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2022-09-03 09:27:39
おはようございます。
物議を醸し出すかも知れませんが
個人的意見としては香川照之さんは好きです。
問題になっていることも
人間だもの…芸能人だから不味くて
世間にはもっとひどい人もいるやも? です。
昆虫先生のカマキリ姿は
本当に好きなんだな…です。
いまはカマキリになりたい心境…かも?
問題になっているのは数年前のことらしき…。
いまになって問題視となっているのは
時期相応と見られたか…。
番組やCM打ち切り、これからの出演など
凡人のわたしにはお金のことはわかりませんが
大変なんだろうな…です。
あくまでも個人的意見です。
返信する
Unknown (ふき)
2022-09-03 10:49:37
ふわりさま

男なんてみんな似たりよったりの「生き物」
箍が外れれば とんでもない事をしでかす輩を
沢山見てきています
体力的には男にかなわないから
女達は知恵でやりくるめるしかありません
女の手の内にあります
そこからあぶれた馬鹿者が
問題を起こすのでしょうね
法治国家にあって一線を超えれば
罰せられるのは当然のこと
しっかりせんかい
馬鹿者が!
なんて 鬼の一徹をぶちかましてみました
返信する
ふきさんへ (徒然)
2022-09-03 10:56:09
これまでの功績が一瞬にして地に落ちました

香川さんは役者としてもお笑いとしてもトークが楽しかったです

認められれば 認められるほど常に常識人で

いることを忘れていらしたのでしょう

でもこれだけの人です 必ずこの芸能界へ戻って来られるでしょう
禊ぎに入られました

いろんなCMも降ろされ その反動も
背負わなければいけませんね

トヨタのCMでトヨタ車のボデーでも
触ってりや良いものを・・・・・
返信する
Unknown (ふき)
2022-09-03 11:50:43
お母ちゃん

こんにちはー

私トヨタの社長の豊田章男氏も大好きで
香川さんがCMに採用された時は
とても嬉しかったのに
残念です

その人の立場になってみなければ一概に言えませんが
私だと
香川さんの個性になにをされても
やりまかす自信はあるけれど
大人の器量で 穏便にすませてほしかったなー
駄目か(爆)

ここは大いに反省して
再起して頂きたいですね
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2022-09-04 06:32:06
ふきさん
眠れない夜が続きますね、身体に悪いと思います
病院行きをお薦めします。

香川照之さんはお気の毒でした
私もファンの一人でしたが残念です
頂点に達するくらいの活躍、何も見えなくなったのでしょうか?
積み上がった積木も、崩れてしまいました。

来るヨ・来るよと言われながらの台風を待つのも辛いです
東シナ海に入ると海水温が高いので、勢力がまだ強くなると言ってます
風速70~80mは、何もかも吹き飛ばされます
台風が良く通る我が街も初めてと思います
後は進路が西の方に傾いて、最接近時に離れる事です。
返信する
Unknown (ふき)
2022-09-04 07:57:39
masaさん

おはようございます

病院へはいきません
我が人生68年 自分の存在を意識してから
睡眠時間は少なく
人生殆ど起きている感じで生きて来ました
ここにきて 歳を重ねたからでしょうか
眠れないと身体に応えるようになりました
せめて3時間「続けて」眠る事ができたらいいのですが
現在まだら睡眠です
同じく眠れない姉は 睡眠薬 睡眠導入剤を飲んでいます
今日では簡単に処方されるのかな…
睡眠に関しては 生涯の関りとして
自己との戦いと決めています
今リコメを書いていても眠い~ ;つД`)

台風心配ですね
我が故郷も進路に入っています
70歳を過ぎた独り暮らしの姉です
自分の力ではもう何もできなく
悠然と構えているようです
来るならきやがれ!

masaさん
お気を付け下さいますように 
返信する
ふきさん おはようございます♬。 (masa)
2022-09-05 06:08:03
ふきさん
>病院へはいきません・・・
分かりました、病院への勧めは今後しません
病院に行かず、眠れる様になると良いですね。

>姉は 睡眠薬 睡眠導入剤を飲んでいます・・・
正解です、お姉さんの、模範解答が出ています。

>お気を付け下さいますように・・・
後押し、ありがとうございます
来るなら来やがれですが、今回の台風はチト強力で怖いです。 
返信する
Unknown (ふき)
2022-09-05 06:37:34
masaさん

へへ 
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事