ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

なんちゃって🐷カツ

2019-08-24 00:23:12 | のほほんの記

日付は変わり ワインを飲んで爆睡後の目覚め
土曜日の今日 父ちゃんは休日出勤なので
いつもの土曜日なら 時間を気にせず 
このまま宙をさまよっているだろうが 
いつもの時間に出勤 いつもの時間の朝食との事なので
気持ちのどこかで 緊張している

父ちゃんが一昨日 夕食に出したトンテキを食べながら
あまりにもうるさく
豚カツが食べたいとほざいたので
昨晩はなんちゃって豚カツを作ってみた
油で揚げるのではなく 焼きました

  

写真はロース2枚分をジョイントさせている
父ちゃんはこれが2枚分とは気が付いていないと思う
端っこは私のお腹の中に
揚げ物料理は 黄昏夫婦2人だけの生活になった今
我が家の家庭料理から卒業してしまっている
料理も基本父ちゃんの分しか作りません
でね
豚カツの味見をしたら トンテキより美味かった
自分で作った料理を味見して
いつもおいしいと思える能天気な自分も 
なんとなくいいものだと 自画自賛

やはりもうひと眠りしようかな



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知っとる毛 | トップ | ちょっとお茶していかんね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンカツ (たんぽぽ)
2019-08-24 05:08:16
トンカツやっぱり作ったのね
さすがふきさん やさしーーね

コチラに来たら味噌カツぜひ食べてみてくださいね
もうたべていたかもね
私は初めはだめだったけど 美味しい専門店を見つけてからは毎月1-2回
行くほど好きになりました
返信する
たんぽぽさま (ふき)
2019-08-24 05:54:52
おはようございます
「味噌カツは旨ゃ~であかんわ」
タモリさんがよく言っていましたね
私65年の人生でまだ1度も食べた事がないです
想像するだけで 涎が出てきてしまいます
私は外ではかなりの食道楽で
ケチケチはしないのですが 
結局気が付けば自分にとっての「新し物」に手を出していない事が多いです
その時点で 忘れてしまっています
そちら方面には 毎年お伺いしているのに
味噌カツ 味噌カツ 


返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事