ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

ゾンビーノ

2024-06-15 09:42:22 | のほほんの記

     

6km  8,474歩

当地の今日の日の出は4時24分
掟破りの4時前に家を出ました
外はすでに白み始めており
ピンク色の空が 豪快に私を出迎えてくれました
素敵で幸せな 時間です


実は書いた記事が「また」消えてしまいました
どうもカーソルが ゾンビ化しているみたい
ウ~ン 😵 


 <追記>

4月に長兄を家族葬で見送った私ですが
30人近い親族が集まりました
実は我が一族も義姉の一族も
高身長の家系
80歳で旅立った兄は180㎝…

父が生きていれば107歳 その父も180㎝はあったと思います
東京の大学を出ていますが
電車に乗ると どんな時も 
他者より頭ひとつ飛び出していて
みんなにチラチラ見られ 
恥ずかしくて仕方がなかったと言っていました
父の時代身長が180㎝以上の日本人なんてそもそも
数人の世界だと思います

で家族葬の時に戻りますが
そんな大人達の中で150㎝台は私だけ
ここは日本だべか

話はぶっ飛びますが
半世紀ほど前オランダを旅した時
男女ともみな「上」にジャンボサイズ
なのに当時の女性は
みんな10㎝ぐらいのヒールをはいているし
私は真剣に 自分は見世物小屋に行った方がいいと思いました

私も小5から器械体操をやらなければ
身長も我が一族並みに伸びたと思います 😭

朝の散歩時 公園で仲良くさせて頂いている方に
「娘さんモデルでもしていらっしゃるの?」と
言われてしまいました
先日娘と一緒に散歩をしているところをご覧になっていました
お世辞でも嬉しくて
馬鹿母ちゃんの私 調子こいて 消えた記事に書いていたんですね

身長の話
回りくどくシンチョウに書いてしまいました ガハハ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「欲望」 | トップ | 怪談 「アル吉」 »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事