ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

3歩進んで4歩下がる 何やってんだか

2015-04-26 21:01:12 | のほほんの記
家事をしながら 椅子点
ブログをいじりたおし 時々韓ドラを観ながらの一日でした
ご迷惑をおかけしてしまった皆様すみません
結局 マイナスな結果に・・・? トホホ

父ちゃんも 息子も呆れる バ母ちゃんぶりでした
自分でも呆れています

素直に 欲張らず 身の丈に合った ブログ道に 精進致します
ブログ登録を心ならずも消してしまった方数名・・・
ごめんなさい 探せません・・・

今夜は飲酒せず
昨晩は あまりの乱れ酒 ひどかった
ウオッカと日本酒の ジョイントは キクネェ  
ほんとは横にジョニクロあり 飲みてぇ~
なんて お気楽なことを・・・

ネパールで大地震発生のニュースが
心痛みます
世界は常に混沌としています
自分の周りの世界だけを慈しむ日常です
小さな人間ですが
この小さな世界を慈しんでこそ やがてそれが大きな輪となっていくのだと思います
心して
ブログの世界から 大きな輪が広がって行くと いいな

せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうパニック | トップ | 淡々とした日常の中の非日常 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにがなんだかよくわからない (chidori)
2015-04-26 22:39:47
ふきさんへ
読者さんが増えすぎてオーバーしたのですか?
嬉しい悲鳴ですね。
私など個性が強すぎて?えっふきさんも?
嫌われ者です。もちろん一部の方が懲りることなく集まってくださっています。

どんなに自分を繕おうとも、見抜く力皆さん大ですから、ちょっと変わっていて、自分の事ばかり書いて(しまった自分の事ですからね)
家族からも嫌われ、出る杭をうちたくなる性格の人にも嫌われています。

でもこんなものでしょう。10人中2人わかってくれる人がいれば満足としましょう。それにすればふきさんは、歯に衣着せぬ歯切れ良さを皆さんが慕っておられる。

でも若干家族には、、白い目で?見られているのかもですね。

 まぁ少し似たようなところがありますので、私の言っていることは一番わかってくださるに違いありませんね。

お酒がわからない私には羨ましいです。
返信する
chidoriさん (ふき)
2015-04-27 03:48:08
万人に好かれるなんて無理な話です
私なんか 小さい時から 超生意気な子供で
先生から露骨に嫌われていました
負けなかったし 全然平気だったけれど人生のスタートがこんなんですから 後は推して知るべしです
社会に出てからも 私のマイペースぶりは健全で
今日に至ります
chidoriさんは 社会との関わりが まだまだ若く現役です
私なんか50になって隠遁生活に突入(チトオーバー)
人としての しがらみや責任は 家族だけの世界に移行しました
自分に楽な生き方しか してきませんでした
chidoriさんは 人間力があるから 活動もハンパないですから 
人との関わりも 生ナマしくなるのは 当然のことで
色々心に感じるることが おありなのだと思います
50代で引きこもり生活に入った私と
70代にして現役ばりばりのchidoriさん
人生の深さは 比べようもありません
すごい女性だと 尊敬の念しかありません
人生の後輩ではありますが 隠遁の身(笑)
生涯自由人の天邪鬼に 嫌な事はナンでもはいちゃって下さい
裏の世界は引き受けます 
まだ4時になってもいないですね
まぁこんなモンです
世間さまのリズムから 離れすぎの私ですが・・・  

返信する
こんにちは (kao)
2015-04-27 11:16:04
ふきさん四時に目が覚めているのですね。
私は新聞配達をやめてから
寝ぼけ寝ぼけ。
とくにきのうはせんきょだったから眠いです・・・、
ふきさんのぱそこんが問題おこしていても
知恵ひとつ思いつかない・・すみません~;;
返信する
kaoさん (ふき)
2015-04-27 13:06:40
もう何もしない 現状のままで
理解力がないのに いじるから
ド壺にはまってしまいます
いいかげんに悟れ!ですね

応援していた方が 当選されてよかったですね
今日は暑い
デブには辛い季節の到来です
それにしても極端です 夏日だなんてネ
kaoさん 身体の調子を くずすでないよ

返信する
アルピニスト (窓際三郎)
2015-04-27 21:35:08
山の生い立ちを考えると、

地震なんて小さい事なのでしょう。

日本は火山国ですが隆起して出来た

山脈は、想像もできない変化があったのでしょう。

山に登ると人間の存在の小ささをいつも感じます。

なんか、訳が分からぬ事を・・・

失礼しました。
返信する
おはようございます (ふき)
2015-04-28 05:20:14
窓際三郎さま
窓際で微妙なお年頃を
三郎で微妙なお心を
感じ
お腹を抱えて笑ってしまいました
すみません

山に登って自分が小さく感じるのは
不思議で心地よい感覚ではありませんか・・・
まして
その中に人間が自分ひとりだけだと・・・
若き頃その心地よさを感じる為だけに
山に行っていたような気がします

自然の驚異に人間は成すすべもありません・・・

ご訪問ありがとうございます
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事