ふきの指定席

終生のほほんな生き様かと思いきや
人生の終盤にきて
ところがどっこいの日々

「私の腹は太く 頭は緩い」

2023-05-15 07:52:12 | のほほんの記
昨晩 猫ちゃん達は父ちゃんと寝ていて
気が付けば
父ちゃんがリタイア後 
父ちゃんにベッタリの猫ちゃん達です
寂しいけれど
うた🐈ひろ🐈が 自由に愛され愛することができる場があることが
とてもうれしいのです
たぶん家にいる時の私は 頬が緩みっぱなしです

父ちゃんがリタイアして今月から収入はなくなるわけですが
大きな出費は相変わらず続きます
🚘税の支払いはすませました 
バイクはまだ納税通知書がきていません
固定資産税もそろそろです
色々考えると頭が痛いけれど
なんとかなるでしょう


生まれてこの方 お金に困った経験がありません
勿論「お金持ち」の経験も
「宵越しの銭は持たない」的な生き様でもないのですが
なんとかなってきました
それにしても 父ちゃんは自由な精神でお金を使いまくり
私「打ち出の小槌」じゃないけれど
でも大丈夫さ 
身も心も頭も 能天気なおばちゃんだね 😉 



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« されど 黒豆もやし | トップ | 「へいきン」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2023-05-15 10:11:35
ふきさん おはようございます♬
いよいよ今日からですか、仲良くやって下さい。

>でも大丈夫さ・・・
ふきさん、これが打ち出の小槌ではありませんか?
ふきさん宅に打ち出の小槌があるんだ~、良いな~
わたしは、働けど 働けど 我が暮らし楽にならずでして
今は自転車操業しています。(笑)
 
返信する
Unknown (ふき)
2023-05-15 19:37:40
masaさん

私には貧乏の概念が欠如しているのかもしれません
物欲もないからお金を使うこともなし
老後なんとか生きていけるだけのお金は準備ができました
勿論私基準
息をするだけでもお金のかかる日本に住んでいるわけですから
今後の事は心配ですが
能天気な意識の方が勝っている自分です
masaさんも 大丈夫さ (⌒∇⌒)
返信する
Unknown (masa)
2023-05-16 04:32:41
ふきさん おはようございます♬
>息をするだけでもお金のかかる日本に住んでいるわけですから・・・
同感です、必死に食べていかなくてはいけません
準備が出来れば、安心ですね。
返信する
Unknown (ふき)
2023-05-16 10:13:00
masaさん

子供達を頼るつもりは微塵もないし
なんとか
「立つ鳥跡を濁さず」的な 生き様ができると思います
問題は父ちゃん
今日も父ちゃんはゴルフに行っています
40年働いたから 残りの人生 好きに生きればよしです
行き詰まったら その時はその時
何とかなるでしょう ガハハと笑うしかありません
返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事