ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

大蒜ニクニク

2019-01-20 03:43:12 | のほほんの記
父ちゃんも私も大蒜が大好きで
土曜日の夜だけ解禁
これでもかと大蒜を使って料理をします
昨晩はイタリアンとフレンチとキムチで攻めてみました
大蒜が沢山あるので ✊塊 文句あるかのこれでもか使用
スパゲッティにアヒージョにキムチだ
我が家の料理はグローバル化しておりますニダ 
大蒜は使っていませんがおでんの残りも食べました
食べた本人はわかりませんが かなり大蒜臭いはず
部屋も大蒜の臭いで 幸せに満たされているはず
しまった
今日客人ありでした

金浦空港の時代しか韓国に訪れた事はありませんが
空港に降り立った時2回とも大蒜の臭いがしたけれど
仁川国際空港になった今はどうなのだろう
ちょっと気になるが 調べるのがためらわれてはや何年

姉が自分でも大蒜を作るようになり 私がつくれと強要しました
田舎に帰った時
大量にもらってきたが
芽が出 腐りかけてきたので 昨日初めて残りを冷凍保存にした
全然問題なく美味しく食べる事ができる予感100㌫

問題は臭いだ
ファブちゃんしたら凄い事に
気むチ悪い!




に花くれない⁈
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『言葉』は作る物生まれる物… | トップ | のどかな日だ事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2019-01-20 09:37:17
おはようございます。
ニンニクを使えば美味しい料理も
外へ出た時のことを思って
食べれない小心者のわたしです。
辛い物は苦手ですが
食べている人を見ると美味しそうなキムチ然り。

さらにたまにお隣が使っているようで
換気口の関係から知らずにおトイレに入ると
においがこもっていて ウエ〜 となります。
対処法はおトイレの戸を開けっ放しにして
しばらく換気扇を回します。

金浦空港のにおいはわかります。
わたしもそう思いました。
皆さん、感じるのかしら。

して、、、
来客の反応はいかがだったのでしょうか。
ファブリーズで消されたのでしょうか
返信する
ふわりさん (ふき)
2019-01-20 10:18:39
客人は午後からです
大蒜の臭いだけではなく 家もかなり汚れていますので
大掃除をしています 
ツーリングに行くと言っていた父ちゃんが
出かける様子がなく ジャマでーす
今チト休憩 
ファブちゃんも 用途によって
色々あるのか 確認もせず 
何でもかんでもに 常用しています
深夜のシュッは なんか不気味なカオリが…

大蒜は大好きですが 他者や外部からの大蒜の臭いだと
私も気持ちが悪く吐きそうになります
食べている 使っている本人は
その時は自分の身体に入り込んでいるから 
臭いの度数がわからず厄介です

それにしても
仁川国際空港はどうだろうか…
ちょっとだけ 気になります
日本に降り立つと醤油の臭いがするようですが
そうなのかな・・・

さて掃除を再開するとします 







返信する

のほほんの記」カテゴリの最新記事